M.ナイト・シャマラン監督最新作!脱出不可能なビーチを舞台に、一家の恐怖とサバイバルを描く『オールド』8月公開!

『シックス・センス』、『スプリット』ほか話題作を次々生み出すスリラー映画の名手M.ナイト・シャマラン監督最新作『オールド』が、8月27日より公開されることが決定した。併せて、予告編と場面写真がお披露目となった。

本作のテーマは、“時間”。バカンスを過ごすために訪れた美しいビーチで、“時間”が異常なスピードで加速し身体が老いていく不可解な現象に見舞われ、謎を解かなければ脱出できない家族の恐怖とサバイバルを描く。

ビーチに訪れる一家の父役で、『モーターサイクル・ダイアリーズ』などで知られる実力派ガエル・ガルシア・ベルナルが出演。そのほか、『ジョジョ・ラビット』のトーマシン・マッケンジー、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のアレックス・ウルフ、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のエリザ・スカンレン、『ファントム・スレッド』のヴィッキー・クリープスが出演する。

予告編は、ある家族がバカンスに出かけるありふれたシーンから始まる。秘境のビーチに到着すると美しい眺望が広がり、各々が浜辺で寛いでバカンスを楽しむ。暫くすると、周囲に立て続けに奇妙なことが起こり始める。砂に埋もれた大量のスマートフォン、海に漂流し異常なスピードで腐敗が進む死体。子供たちは急速に成長してしまった。さらに、このビーチから出ようとすると意識を失い、脱出できないことが判明。一家はじめこの場所に訪れた人々は狼狽しパニックに陥る。本映像は、時計の時を刻む音が徐々に大きく響き、観る人の精神を蝕むように不安を煽る。なぜ、このビーチで子供たちは急に成長し始めたのか?この場から逃げることはできるのか?一家を待ち受ける驚愕のラストとは!?

場面写真には、一家が抱きしめ合う姿が。楽しいはずのバカンスは脅威に晒され、動揺を隠せず泣きながら抱き合う姿は、結末が気になる一枚となっている。

『オールド』
8月27日(金) 全国公開
監督・製作・脚本:M.ナイト・シャマラン
製作:マーク・ビエンストック
原案:「Sandcastle」(Pierre Oscar Lévy and Frederik Peeters)
出演:ガエル・ガルシア・ベルナル ヴィッキー・クリープス アレックス・ウルフ トーマシン・マッケンジー
配給:東宝東和

© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.