多様な価値観が渦巻く現代だからこそ見えてくる“愛”「モダンラブ・東京〜さまざまな愛の形〜」10月配信

Amazon Originalシリーズ「モダンラブ」の舞台を東京に移し、さまざまな“愛”のカタチを描くオムニバスドラマ「モダンラブ・東京〜さまざまな愛の形〜」が10月21日に配信される。このほど、特報映像がお披露目となった。

ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムを基に、愛にまつわる物語を描いたAmazon Original「モダンラブ」は、2019年にアメリカで制作され世界中で大きな話題を呼んだ。「モダンラブ・東京」では、舞台を東京に移し、忘れかけていた大人の恋心、息子や母親への愛、国境を越えて芽生える愛など、さまざまな“愛”のカタチの7つの物語が描かれる。

アニメーション作品含む全7エピソードの本編映像が初公開となった特報映像では、Awesome City Club が歌う主題歌「Setting Sail 〜モダンラブ・東京〜」が流れ、感動を予感させる内容となっている。7つの物語に共通しているテーマは、多様な価値観が渦巻く現代だからこそ見えてくる“愛”。結婚せず子供を持たない選択をした人の幸せや、働く女性の子育てと仕事の両立の難しさ、セックスレスですれ違ってしまう夫婦関係など、現代を生きる私たちがリアルに直面する出来事を通して日常の中に溢れる愛を描いている。

本作のショーランナー兼監督の平栁敦子氏は本作について「『愛』は、普段自分がやらないようなことをさせてしまう、止めることのできない『力』だということが、各エピソードを繋ぐメッセージだと思い ます。『愛』というテーマは万国共通ですし、そのテーマを通して、世界中の視聴者の皆さんが現在 の日本を垣間見ることができ、言語や文化を超えて、繋がることができれば良いなと思いました。それぞれの監督のスタイルや表現の仕方は個性的で様々ですが、主人公達の生の感情の部分はとてもリアルです。やはり、実話がベースになっていますので、そのストーリーのコアの部分を忠実に伝えることが大切だと思いました」と語り、「モダンラブ・東京〜さまざまな愛の形〜」ならではの魅力を明かしている。

「モダンラブ・東京〜さまざまな愛の形〜」
2022年10月21日(金) Amazon Prime Videoにて世界同時配信(全7話)
監督:平栁敦子 廣木隆一 山下敦弘 荻上直子 黒沢清 山田尚子
ショーランナー:平栁敦子
出演:水川あさみ 前田敦子 榮倉奈々 柄本佑 伊藤蘭 石橋凌 成田凌 夏帆 永作博美 ユースケ・サンタマリア ナオミ・スコット 池松壮亮 黒木華 窪田正孝

【作品概要】 東京を舞台に、忘れかけていた大人の恋心、息子や母親への愛、国境を越えて芽生える愛など、さまざまな“愛”のカタチの7つの物語が描かれる。

©2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved