水川あさみが官能ドラマ初挑戦!「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」キャストインタビュー&メイキング映像

直木賞作家の村山由佳が女性の性愛を赤裸々に描いた小説を、水川あさみ主演で連続ドラマ化した「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」が6月16日よりWOWOWプライムにて放送開始となる。このほど、主演の水川あさみをはじめとするキャストのインタビュー映像とメイキング映像がお披露目となった。

映像は、主演の水川あさみ、田中圭、眞島秀和、栁俊太郎、村上弘明らフルキャストのインタビュー、クランクインの様子や撮影合間のオフシーンなどが満載。また、脚本を読んだときの印象について、水川は「こういった題材のものを映像化することにびっくりしました」、村上は「非常に過激でエロティック!」など、それぞれが驚きを隠せない様子を赤裸々に語っている。さらに、主人公や取り巻く男たちのキャラクターについて水川や男性キャストが自らを分析。そして、後半はキャストが御法川修監督の魅力や撮影現場の雰囲気について語るシーンや、原作者の村山由佳が撮影現場を訪れる様子などが収められている。

「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」
6月16日(土)WOWOWプライムにて放送スタート
毎週土曜 夜10:00から放送(全5話)※第1話無料放送
監督:御法川修
原作:村山由佳「ダブル・ファンタジー」(文春文庫刊)
脚本:阿相クミコ 御法川修
音楽:木戸崇博 村田有希
出演:水川あさみ 田中圭 眞島秀和 栁俊太郎 篠原ゆき子 多岐川裕美 村上弘明 マキタスポーツ おかやまはじめ 池田良 粟島瑞丸 長野里美

【ストーリー】 35歳の人気脚本家・高遠奈津(水川あさみ)は、家事を支えてくれる夫・省吾(眞島秀和)と郊外の一軒家で暮らしているが、元テレビ局ディレクターの夫が仕事に関与することを疎ましく思い始めていた。また、恐母・紀代子(多岐川裕美)から不妊治療を勧められることにも嫌気がさし、雑誌編集者の親友・岡島杏子(篠原ゆき子)に度々、家庭での愚痴をこぼしていた。そんな中、舞台演出家・志澤一狼太(村上弘明)から新作舞台に招待され、それを機に一夜を共にする。本能につき動かされるままに家を出たが、志澤からは思わぬ放置をされてしまう。孤独を抱いた奈津の前に現れたのは、大学時代の元恋人・岩井良介(田中圭)だった。甘い時間を過ごしながらも、満たされない欲求が続くが、ひょんなことから出会った新進俳優・大林一也(栁俊太郎)からも言い寄られる。