水川あさみが官能ドラマに初挑戦!「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」大胆なポスタービジュアル

直木賞作家の村山由佳が女性の性愛を赤裸々に描いた小説を、水川あさみ主演で連続ドラマ化した「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」が6月16日よりWOWOWプライムにて放送開始となる。それに先立ち、ポスタービジュアルがお披露目となった。併せて、本作の脇を固めるキャスト陣が発表され、場面写真第2弾と、特報動画(120秒バージョン)が公開された。

ポスタービジュアルは、主人公・高遠奈津を演じる水川あさみの確固たる意志が感じられる印象的な眼差しと、どうあがいても抗えない性=体の2つのビジュアルで構成されている。また、モノトーンベースのビジュアルの中に浮かび上がる真紅の唇が官能的に艶やかに際立ち、社会的な常識よりも己の欲望を貫く女性の生き様が表現されている。

そして、主人公の奈津を取り巻くオールキャストが決定。雑誌の対談相手として出会い、奈津に興味を持つ癖のある僧侶・松本祥雲にマキタスポーツ、奈津が脚本を担当する人気ドラマのテレビ局ディレクター・矢野健治におかやまはじめ、その同僚であり奈津に無理難題を押し付けるプロデューサーの近藤純一に池田良、出張ホストの山下悠斗に粟島瑞丸、奈津の才能に着目し映画の脚本執筆を勧める映画プロデューサーの朝倉志保を長野里美が演じる。

新場面写真は、水川演じる奈津が、元恋人の新聞記者・岩井良介(田中圭)とベッドで寄り添う物憂げなシーンを切り取っている。

「連続ドラマW ダブル・ファンタジー」
6月16日(土)WOWOWプライムにて放送スタート
毎週土曜 夜10:00から放送(全5話)※第1話無料放送
監督:御法川修
原作:村山由佳「ダブル・ファンタジー」(文春文庫刊)
脚本:阿相クミコ 御法川修
音楽:木戸崇博 村田有希
出演:水川あさみ 田中圭 眞島秀和 栁俊太郎 篠原ゆき子 多岐川裕美 村上弘明 マキタスポーツ おかやまはじめ 池田良 粟島瑞丸 長野里美

【ストーリー】 35歳の人気脚本家・高遠奈津(水川あさみ)は、家事を支えてくれる夫・省吾(眞島秀和)と郊外の一軒家で暮らしているが、元テレビ局ディレクターの夫が仕事に関与することを疎ましく思い始めていた。また、恐母・紀代子(多岐川裕美)から不妊治療を勧められることにも嫌気がさし、雑誌編集者の親友・岡島杏子(篠原ゆき子)に度々、家庭での愚痴をこぼしていた。そんな中、舞台演出家・志澤一狼太(村上弘明)から新作舞台に招待され、それを機に一夜を共にする。本能につき動かされるままに家を出たが、志澤からは思わぬ放置をされてしまう。孤独を抱いた奈津の前に現れたのは、大学時代の元恋人・岩井良介(田中圭)だった。甘い時間を過ごしながらも、満たされない欲求が続くが、ひょんなことから出会った新進俳優・大林一也(栁俊太郎)からも言い寄られる。