FANTASTICS八木勇征、板垣瑞生ほか人気若手俳優陣が初参戦!『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』本予告編&ポスタービジュアル

シリーズ累計観客動員556万人、興行収入78億円を突破した、男たちの友情と熱き闘いを描く『HiGH&LOW』シリーズと、累計8000万部を突破した髙橋ヒロシによる不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編が、『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』として9月9日より公開される。このほど、本予告編とポスタービジュアルがお披露目となり、併せてFANTASTICS八木勇征・木村慧人・堀夏喜や、板垣瑞生ほか人気若手俳優陣のシリーズ初参戦が発表された。

前作では、『HiGH&LOW』シリーズの舞台・SWORD地区の「O」を担う“漆黒の凶悪高校”鬼邪高校と、「クローズ」「WORST」の舞台・戸亜留市内で幹部以外スキンヘッドの殺しの軍団と恐れられる鳳仙学園が激突する、まさに「最強×最強」の闘いが繰り広げられたが、その鳳仙でさえも一目置く鈴蘭男子高校、そしてその鈴蘭最強の男“ラオウ”の存在が物語の終盤に示唆されており、ファンの間では「次は鈴蘭か!?」と続編を期待する声が高まっていた。続編である『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』では、川村壱馬(THE RAMPAGE)演じる花岡楓士雄(はなおかふじお)が頭をはる鬼邪高の前に、エンジ色の学ランを着た”血の門”と呼ばれる瀬ノ門(せのもん)工業高校が最強最悪の敵として立ちはだかる。鬼邪高を潰すため、金をちらつかせSWORD地区の鎌坂(かまさか)高校と江罵羅(えばら)商業高校を傘下に加え、三校連合を結成した瀬ノ門が鬼邪高に急襲をしかけることで、戦いの火蓋が切られる。さらに、かつて鬼邪高と激突した鳳仙や、前作でもその存在が噂されていた、戸亜留市内で”カラスの学校”と恐れられる鈴蘭(すずらん)男子高校も動き出し、かつてないスケールで贈る、シリーズ史上最大の頂上決戦が、繰り広げられる。

本予告編は、主題歌「THE POWER」のパワフルでエネルギッシュなサウンドに乗せて、迫力満点のアクションシーンが満載な映像となっている。また、劇中曲「RIDE OR DIE」(MA55IVE THE RAMPAGE)の迫り来るラップとともに、圧倒的な人数で鬼邪高を潰しにかかる瀬ノ門率いる三校連合や、鬼邪高のメンバーが次々と倒れていくシーンは、鬼邪高史上最大のピンチを予感させる。また、鬼邪高のトップとなった楓士雄の葛藤や瀬ノ門を仕切る天下井、須嵜の関係性など、壮絶な闘いの背景にある男たちの熱いドラマに期待が膨らむ。ラストにはシリーズお馴染みの「行くぞてめぇら」の掛け声とともに大群衆が激突するシーンも盛り込まれており、その圧倒的なスケールにファンのみならず、観た人全員のテンションを爆上げする映像となっている。

ポスタービジュアルは、総勢31人の豪華キャストが顔を揃え、青と赤の閃光が激突(クロス)しているかのような、迫力満点のビジュアルに。“テッペンの、その先へ。”というコピーからは、男たちがテッペンを目指して激突した「その先」に一体何があるのか…?物語のクライマックスへの期待感が高まる。本作ならではの圧倒的な気迫を感じるポスタービジュアルとなっている。

さらに、「クローズ」「WORST」でお馴染みの、「カラスの学校」の異名を持つ‟鈴蘭男子高校“、そして鳳仙の新キャストが発表された。鈴蘭の中でも最強の男と恐れられ、前作でもその存在が噂されていたラオウ役は、プロ格闘家であり、本作で俳優デビューを果たす三上ヘンリー大智が演じる。何度やられてもゾンビのように立ち上がるタフな男・ビンゾー役には数々の話題作に出演、8月からはドラマ「ばかやろうのキス」で主演を務めるなど、今まさに旬な人気若手俳優・板垣瑞生。常に冷静沈着な、不動のNo.2マーシー役には連続テレビ小説「ちむどんどん」や現在放送中のドラマ「テッパチ!」に出演中の時任勇気。ラオウ一派最強の用心棒・孫六役にはFANTASTICSのボーカルとして活躍、ドラマ「美しい彼」が大きな話題を呼び俳優としても活躍中の八木勇征。鈴蘭2年の黒いマスクがトレードマークで密偵を得意とするカムイ役には同じくFANTASTICSのパフォーマーとして活躍する木村慧人。同じく2年で強さが頭一つ抜きん出ている瀬田完介役は高橋祐理が演じる。また、幹部以外スキンヘッドの最強軍団“鳳仙学園”の新キャラクターで、次の鳳仙を背負うともいわれるモンジ役はFANTASTICSのパフォーマーとして活躍する堀夏喜が演じる。新進気鋭のグループFANTASTICSの3人をはじめ、いま注目の若手俳優陣が『HiGH&LOW』シリーズへ初参戦。新キャストが巻き起こすハイローならではの化学反応は必見だ。

さらに、7月8日(金)より全国の劇場窓口で販売していた特典付きムビチケカードが、7月22日(金)からは通販での販売もスタート。特典内容は、”通販購入限定”の各高校別のチームビジュアルがデザインされた全6種のオリジナルステッカー。お好きな絵柄を1種選べる特典付きムビチケカードの詳細は公式HPにて

『HiGH&LOW THE WORST X』
2022年9月9日(金) 全国公開
総監督:二宮大輔
監督・脚本:平沼紀久
原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎 渡辺啓
企画プロデュース:EXILE HIRO
アクション監督:鈴村正樹
アクション監修:大内貴仁
出演:川村壱馬 吉野北人 佐藤流司 神尾楓珠 福山康平 龍 鈴木昂秀 うえきやサトシ 中島健 前田公輝 塩野瑛久 葵楊 小柳心 荒井敦史 坂口涼太郎 森崎ウィン 中本悠太 三山凌輝 永沼伊久也 比嘉涼樹
配給:松竹

【ストーリー】 SWORDの「O」鬼邪高校。定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留市にある鈴蘭男子高校を訪れていた。その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、虎視眈々とその機会を伺っていた…。中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!楓士雄の拳はいったい何を語るのか?本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。

©2022「HiGH&LOW」製作委員会