八木勇征「目の当たりにすると、より実感する」萩原利久「発表できてすごい嬉しい」ドラマ「美しい彼」シーズン2発表にファンが歓喜!

「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆうの大人気BL小説を、萩原利久、八木勇征をW主演に迎えドラマ化し、2021年には、第59回ギャラクシー賞の「マイベストTV賞 第16回グランプリ」を受賞し、国内のみならず世界中で「ひらきよ」ムーブメントを巻き起こしている「美しい彼」。その続編となる『劇場版 美しい彼〜eternal〜』が2023年4月7日より公開される。このほど、1月16日にTOHOシネマズ 池袋にて、昨年放送の大ヒットドラマ「美しい彼」の再編集版『美しい彼~special edit version~』の先行上映イベントが実施され、キャストの萩原利久、八木勇征が登壇した。

▼本イベントのYouTube版レポートはコチラ

本作の反響について印象に残っているエピソードを聞かれた八木は、「国内は勿論なんですけど、国境を越えて海外の方にも届いているなあっていうのは、コメントとかをいただく時にすごく感じる。言葉を超えて伝わるものがあるのを感じたときに、表現者としてすごく嬉しい気持ちになりました」とコメント。

萩原も反響には驚いたようで「朝起きてインスタグラムを開いたら、急に!みたいな(笑)。こんなに反響があると、観てもらえているという実感がすごくあって。本当にありがたい」と集まったファンに感謝していた。

イベントの後半に、ドラマ版「美しい彼」シーズン2が、2月7日より放送されることがサプライズ発表されると、客席からは歓喜の声が。大きな拍手に包まれた八木は、「嬉しいですね。喜んでくださる人たちを目の当たりにすると、より実感する」とし、萩原も「結構前に聞いていたので、早く発表したいなと思っていて。発表できてすごい嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。八木はシーズン2について「シーズン1の、その後が観られます。シーズン2を観ると、さらに映画が楽しくなる」と、きっちり4月公開の『劇場版 美しい彼〜eternal〜』もアピールしていた。

ドラマイズム「美しい彼」シーズン2
2023年2月7日(火)より、MBSで24時59分、TBSで25時28分から放送開始
※TBS放送後、TVerなどで無料見逃し配信されるほか、Huluで見放題独占配信

ドラマ版再編集「美しい彼 special edit version」
2023年3月10日(金)より、TOHOシネマズ 池袋ほか全国劇場にて1週間限定公開

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』
2023年4月7日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
出演:萩原利久 八木勇征
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

【ストーリー】無口で友達もいない、クラス最底辺の平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者”キング”清居だった。清居に絶対の忠誠を尽くす平良と、愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末に成就するが……。恋人同士になったものの、「清居は神様」で信仰の対象でしかない平良と、「普通」の対等な恋人同士になりたい清居は、すれ違いつづけていて……。

©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会