八木勇征が萩原利久を無我夢中で抱きしめる!『劇場版 美しい彼〜eternal〜』本予告編&追加キャスト

「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞した小説家・凪良ゆうの大人気BL小説を、萩原利久、八木勇征をW主演に迎えドラマ化し、2021年には、第59回ギャラクシー賞の「マイベストTV賞 第16回グランプリ」を受賞し、国内のみならず世界中で「ひらきよ」ムーブメントを巻き起こしている「美しい彼」。その続編となる『劇場版 美しい彼〜eternal〜』が2023年4月7日より公開される。このほど、追加キャストとして前田拳太郎、池田大の出演が発表され、併せて、本予告編と場面写真がお披露目。さらに台湾での同日公開も決定した。

無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの想いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく。

追加キャストは、若手俳優の登竜門としても知られる仮面ライダーシリーズの「仮面ライダーリバイス」で五十嵐一輝/仮面ライダーリバイ役で主演を務め注目される前田拳太郎(CX「女神の教室〜リーガル青春白書〜」など)は、清居の事務所の先輩であり、天才女優・安奈(仁村紗和)の恋人でもある人気絶頂アイドルグループ・桐谷恵介役を、フレッシュな魅力で演じている。さらに、野口大海のアシスタントで平良の先輩の香田役を、映像監督としてもSEKAI NO OWARIのMVなどを手がける俳優の池田大が演じている。ほか、放映中のドラマ「美しい彼」(シーズン2)から引き続き、平良の所属する写真サークルの部長・小山和希役として高野洸、平良の“推し活”仲間・設楽克己役に落合モトキ、清居の事務所の先輩女優・安奈役の仁村紗和、平良がアシスタントを務めるカメラマン・野口大海役に和田聰宏など、個性豊かなメンバーが劇中を彩っている。

本予告編には、清居が無我夢中で平良を抱きしめる姿から一転、想いが通じ合った2人の甘くて優しい時間を切り取ったシーンから始まる。カメラを向ける平良に対して、まっすぐで想いのこもった視線を返す清居。2人の食卓シーンや、平良が隠していた“清居”祭壇も初公開。しかし、ひとりからふたりへと変わった世界を、どこかまだ受け止め切れてない様子の平良に、清居は「お前は俺のファンなのか?彼氏だろ?」と、心ならずも平良に背を向けてしまう。しかし平良も同時に“見てるだけで幸せだった”はずの自分が持ってしまう“清居”への独占欲に葛藤する姿も映しだされる。“ただ好きなだけなのに”…お互いを想いあうからこそ生まれる、切なくて儚くて美しい、純粋なふたりの世界を切り取った予告編に仕上がっている。さらに、台湾での同日公開も決定。海を超え”ひらきよ“に世界が注目する。

また、3月10日から、平良と清居それぞれのソロビジュアルを採用した第二弾のムビチケカード2種の発売も決定。特典として、ムビチケと同様のソロビジュアルが両面にデザインされたA5サイズのクリアファイルが付いてくるプレミア感溢れる仕様に。

ドラマ「美しい彼」(シーズン1)を再編集した『美しい彼~special edit version~』は、3月10日(金)より1週間限定公開される。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』
2023年4月7日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊)
監督:酒井麻衣
脚本:坪田文
出演:萩原利久 八木勇征
配給:カルチュア・パブリッシャーズ

【ストーリー】無口で友達もいない、クラス最底辺の平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者”キング”清居だった。清居に絶対の忠誠を尽くす平良と、愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末に成就するが……。恋人同士になったものの、「清居は神様」で信仰の対象でしかない平良と、「普通」の対等な恋人同士になりたい清居は、すれ違いつづけていて……。

©2022 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会