赤い隕石が怪しげで巨大な触手が蠢く“祟りの森”に降り注ぐ!『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』キービジュアル

『貞子vs伽椰子』や『不能犯』を手掛け、ホラー映画を得意とする白石晃士が監督・編集を務めるオリジナルPOV(ポイント・オブ・ビュー=主観視点)ホラー「オカルトの森へようこそ」が、7月22日よりWOWOWプライムにて放送、劇場版『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』が8月27日より公開される。このほど、劇場版キービジュアルがお披露目となった。

本作は、各話訪れる衝撃的な展開と圧倒的な没入感で、映像を観る視聴者をも巻き込んで物語が進んでいく。異界と繋がる祟りの森を舞台に、映画監督と助監督、悪しきものに取り憑かれた美女、“スーパーボランティア”の男性、イケメン霊媒師が次々と迫りくる恐怖から逃げ惑い、時に立ち向かっていく。

劇場版キービジュアルがは、先日公開された予告編でも印象的だった赤い隕石が、怪しげで巨大な触手が蠢く祟りの森に降り注いでいる背景に、異色の実録ホラー撮影隊が勇ましく立ち向かうビジュアルとなっている。先に公開されていたドラマ版との違いを探すのも一つの楽しみとなっており、中央に鎮座している大きな岩の前に立つ女性やビデオカメラが撮影している映像など、是非見比べてみて欲しい。

また、ムビチケ前売券(オンライン)の発売とその特典の情報も公開された。注目の特典は「オカルト退散!“おま森”ムビチケデジタルカード」。ムビチケ前売券(オンライン)を使用してご鑑賞された方に、本作オリジナルビジュアルと鑑賞記録を組み合わせた、メモリアル画像を鑑賞者全員にメールでプレゼントされるというもので、鑑賞日・鑑賞映画館・上映館・座席番号が記載された世界に一つしかないデジタルカードとなっている。ビジュアルは全2種類となっており、ムビチケ前売券(オンライン)を使用して鑑賞した場合と、ムビチケ当日券を使用して鑑賞した場合で異なるビジュアルが送信される。ムビチケ前売券(オンライン)のビジュアルは、「でろでろ」「ミスミソウ」「ハイスコアガール」などで知られる漫画家・押切蓮介先生描き下ろしイラスト。ホラー漫画の名手が描く「オカ森」に是非注目して欲しい。

WOWOWオリジナルドラマ「オカルトの森へようこそ」
2022年7月22日(金)より、WOWOWプライム、オンデマンドにて放送・配信 ※第1話無料放送
監督・編集・出演:白石晃士
出演:堀田真由

【ストーリー】 ホラー映画監督の黒石光司(白石晃士)は助監督の市川美保(堀田真由)を引き連れて、ある山奥の家を取材する。そこには黒石の映画のファンだという、精神混乱気味の美女・三好麻里亜がいた。彼女は必死に訴える、「私が体験した出来事は、監督の映画の内容そのものなの」と。そして不気味な麻里亜の家で、黒石のカメラが思いもよらぬ現象を捉え始める。事態はより恐ろしく、不可解で危険な方向へと猛スピードで向かっていく。次々と恐怖が迫りくる森の中、“スーパーボランティア”の男性に助けられ、さらにイケメン霊媒師も加わり、カメラは絶えず恐ろしい出来事を記録していく。麻里亜を救うため、そして傑作映画を作るため、撮影隊の冒険が始まる。

劇場版『オカルトの森へようこそ』
2022年8月27日より、全国公開(デジタル配信同時開始)
監督・編集・出演:白石晃士
出演:堀田真由 飯島寛騎 筧美和子 宇野祥平 佐々木みゆ 中野英雄 池谷のぶえ
配給:WOWOW・KADOKAWA

©︎2022WOWOW・KADOKAWA・ひかり TV