藤田玲「二人の息のあったやりとりを楽しんで」、佐藤流司「笑って泣ける映画」シリーズ最新作にして最終章『アウトロダブル』9月公開!

2017年に藤田玲主演の『ボーダーライン』、2018年に藤田主演『ダブルドライブ‐狼の掟‐』、佐藤流司主演『ダブルドライブ‐龍の絆‐』がぞれぞれ公開されたシリーズの最新作にして最終章で、藤田玲と佐藤流司がW主演する『アウトロダブル』が、9月2日に公開されることが決定した。

▲藤田玲(左)、佐藤流司(右)

藤田玲と佐藤流司は舞台での共演歴も多く、7月15日に開幕する舞台「呪術廻戦」では佐藤流司が主役・虎杖悠仁役、藤田玲が夏油傑役で再び共演を果たす。そんな息があった二人の若き雄が、自身の役者史上、最も危険でハードなアウトロー役に挑む新世代のピカレスク・バディー・ムービーが誕生した。さらに、本作の公開を記念して、前シリーズ三部作の一挙観と藤田玲&佐藤流司が出演するオンラインイベント「『アウトロダブル』公開決定記念!みんなでシリーズ一挙観!オンライン怒涛の解禁イベント!」が、7月18日に開催されることも決定した。

■藤田玲 コメント
アウトロダブル、我妻アベル役の藤田玲です。僕としては、「ボーダーライン」、「ダブルドライブ〜狼の掟〜」、「ダブルドライブ〜龍の絆〜」に続いての4作目。2017年からアベルを演じ続けてきましたが、今回の作品は最初とは比べ物にならないほどアベルも彼なりに社交的になり、作風が変わり、とても見やすい映画に仕上がっていると思います。これも2作目から参加してくれた佐藤流司の演じる純也との出会いと過ごした日々のおかげだと思います。二人の息のあったやりとりを楽しんで頂ければ嬉しいです。

■佐藤流司 コメント
五十嵐純也として、アベルとダブルドライブしてから今回が3作目。ボーダーライン、ダブルドライブと続いてきた物語は、アウトロダブルによって完成します。笑って泣ける映画だと思います。アベルと純也の凸凹コンビはどこへ向かっていくのか。2人の行く末を見守って頂ければと思います。

『アウトロダブル』
2022年9月2日公開
監督:西海謙一郎
脚本:池谷雅夫 
出演:藤田玲 佐藤流司
配給:AMGエンタテインメント

© 2022AMGエンタテインメント