佐藤流司が率いる「The Brow Beat」による書き下ろし主題歌「OVER」入り特別映像!『ダブルドライブ ~龍の絆~』

「仮面ライダーフォーゼ」でデビュー後、“2.5次元ミュージカル”で人気を誇る佐藤流司が主演を務める映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』が9月22日より公開となる。このほど、主演の佐藤流司によるバンドプロジェクト「The Brow Beat」が書き下ろした主題歌「OVER」が使用された特別映像がお披露目となった。

本作は、車が紡ぐ流れ者たちの生き様を描いたクライム・カーアクションムービー。多額の借金を抱え、盗難車ビジネスに手を染めた主人公・五十嵐純也は、盗んだ高級車のトランクに監禁された女性との出会いを機に思わぬ事件に巻きこまれていく。

主人公・五十嵐純也を演じるのは、ミュージカル「刀剣乱舞」で注目の俳優・佐藤流司。共演には、AKB48およびSKE48の元メンバー・木崎ゆりあ、ドラマ「ごくせん」の脇知弘、名優・波岡一喜が顔を揃え、8月25日より公開中の『ダブルドライブ ~狼の掟~』に続き、我妻アベル役を藤田玲が演じる。

本作と前作『ダブルドライブ ~狼の掟~』の本編が収録された特別映像には、佐藤がアーティスト「Ryuji」として結成したバンドプロジェクト「The Brow Beat」の新曲「OVER」が使用されている。楽曲は本作のために書き下ろされ、作詞も手掛けた佐藤は「『OVER』というタイトルには、様々な困難と向き合い乗り越えていく純也だったり、あとシンプルにオレの歌唱力の限界も超えてるので、そういった諸々の意味も含めて『OVER』という曲名にしました」とコメント。映像には、迫力のあるサウンドに乗せたスピード感溢れるドライブシーンが切り取られている。

■佐藤流司 コメント
佐藤流司です。『ダブルドライブ ~狼の掟~』が絶賛公開中ではございますが、ここでもう1つ、私、佐藤流司が主演である『ダブルドライブ ~龍の絆~』の公開も迫ってまいりました。『龍の絆』編に関しては純也の物語が主軸です。純也節MAXの本編、どうぞご期待ください。そして何と言っても、この『龍の絆』編、主題歌はThe Brow Beatが担当させて頂きました。「OVER」というタイトルには、様々な困難と向き合い乗り越えて行く純也だったり、あとシンプルにオレの歌唱力の限界も超えてるので、そういった諸々の意味も含めて「OVER」という曲名にしました。作詞もさせてもらいましたので、是非歌詞も含めてこの超攻撃的なサウンドと、そしてもちろんこの映画を楽しんで頂けたらと思います。

『ダブルドライブ ~龍の絆~』
9月22日(土)よりシネマート新宿ほかにて公開
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
主題歌:The Brow Beat「OVER」(ユークリッド・エージェンシー)
出演:佐藤流司 木﨑ゆりあ 脇知弘 内野智 波岡一喜 藤田玲
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 五十嵐純也(佐藤流司)の実家はスクラップ工場を経営している。我妻アベル(藤田玲)と共に逃げるように戻り、工場でバイトすることになった。ところが、多額の借金を抱え、首がまわらない純也は、高級車を次々と盗み盗難車ビジネスに手を染める。裏社会のルートを探し出し、何とか換金に成功し意気揚々と盗難を続けていたが、とある高級車を盗んだ時、そのトランクには手足を縛られた謎の美女・亜梨紗の姿が。この出会いが純也の運命を大きく変えることになる…。

(C)2018「ダブルドライブ ~狼の掟&龍の絆~」製作委員会