橋本環奈&岡村隆史が、佐藤二朗のおやじギャグに唖然!『バイオレンスアクション』本予告編&メインビジュアル

累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1,000万PV超えの、小学館「やわらかスピリッツ」で連載中の浅井蓮次と沢田新による超人気コミックを、瑠東東一郎監督が橋本環奈主演で映画化する『バイオレンスアクション』が、8月19日より公開される。このほど、本作の本予告編とメインビジュアルがお披露目となった。

本作は、ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイが日商簿記検定2級取得を目指し、専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋ヒットガールだったのだ。どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる…。

本予告編では、「なるべく急ぎでお願いしたいんですけど」と依頼を受け、素手で、ナイフで、拳銃で華麗に敵をなぎ倒すピンクボブの主人公・菊野ケイ(橋本環奈)が映し出される。「お待たせしました!ケイです!」と最高の笑顔で挨拶をする彼女、実は……昼はどこにでもいる可愛らしい専門学生だが、夜は指名No.1の殺し屋アルバイトという二つの顔を持っていたのだ。そんなケイに任された次なるバイトは、「裏切った組員を始末せよ」という巨大なヤクザ組織からの依頼だ。いつも通り順調にバイトをこなしていくケイだったが、ターゲットのテラノ(杉野遥亮)に辿り着き、驚きを隠せない。切ない表情を浮かべるシーンから二人の関係性も気になるところ。「金取り返してこいやぁ!!」と怒号を上げる三代目組長(佐藤二朗)が率いるヤクザの巨大な抗争にケイたちは巻き込まれ、「お前らはすでにスリーアウトだ」と淡々と話す最狂の殺し屋みちたかくん(城田優)も襲来。鉄パイプを高速で投げるテラノや、みちたかくんの拳で吹き飛ぶ大量の人々、その迫力のあるシーンに渡辺(鈴鹿央士)は「え”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”!」と驚愕。「どんな仕事でもやり遂げる」と真剣に語るケイと、「今すぐ死ね!」と激烈戦闘モードのみちたかくん。二人の殺し屋の因縁の対決の行方は?新次元の“脱力系”アクションエンターテインメントがついに幕を開ける。

本作は、ソニーグループが開発した最先端の “ボリュメトリックキャプチャ技術”を日本映画で初めて採用。取り囲んだ数十台のカメラで撮影したキャストを3次元デジタルデータに変換することで、縦横無尽なカメラワークを実現し、迫力のアクションシーンを生み出している。

主題歌は、[Alexandros]の新曲「クラッシュ」に決定。ハードなイントロとエモーショナルな歌詞が映画を最高潮に盛り上げている。

メインビジュアルは、バラエティ豊かなキャラクターたちの“個性”を表すかのようにビビッドカラーでカラフルにデザインされた。ド派手な色使いでインパクト大な仕上がりとなっており、その中でも特に目を惹くのが、飲み物片手に拳銃を構えるピンクボブの女の子・菊野ケイの姿と、その背後から恐ろしい眼光で睨みつける最狂の殺し屋みちたかくんの姿だ。2人の殺し屋の因縁を示唆させる構図となっている。「この殺し屋、バイトのくせに超無敵♡」のコピーがあしらわれ、様々なキャラクターが入り乱れる史上最悪のバイトに立ち向かう意気込みが表現されている。

『バイオレンスアクション』
2022年8月19日(金) 全国公開
監督・脚本:瑠東東一郎
原作:浅井蓮次 沢田新「バイオレンスアクション」
脚本:江良至
出演:橋本環奈 杉野遥亮 鈴鹿央士 馬場ふみか 森崎ウィン 大東駿介 太田夢莉 佐藤二朗 城田優 高橋克典 岡村隆史
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【作品概要】 ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイ(橋本環奈)が日商簿記検定2級取得を目指し、専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋ヒットガールだったのだ。どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる…。

©️浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会