松岡茉優、松坂桃李、森崎ウィン、鈴鹿央士 ピアノコンクールで勝ち残るのは誰?『蜜蜂と遠雷』特報映像&場面写真

第156回直木賞と2017年本屋大賞をダブル受賞するという史上初の快挙を成し遂げた恩田陸による傑作小説の実写化となる、松岡茉優主演の映画『蜜蜂と遠雷』が、10月4日より公開される。このほど、本作の特報映像と場面写真がお披露目となった。

本作は、国際ピアノコンクールを舞台に、世界を目指す若き4人のピアニストたちの挑戦、才能、運命、そして成長を描く。かつて国内外のジュニアコンクールを制覇するも、13歳のときに母を亡くし、「ピアニスト」になることから長らく逃げてきた元天才少女・亜夜、社会人となり妻子を持ちながらも夢を諦めきれず、最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした明石、音楽エリートとして超名門音楽院に在籍し、優勝候補最有力の重圧に挑むマサル、そして今は亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・塵(じん)。まったく異なる境遇にある4人の天才ピアニストたちが、国際コンクールでの熾烈な戦いを通して、互いに刺激し合い葛藤し、そして成長を遂げ“覚醒”していく。

主人公・亜夜を演じるのは松岡茉優。明石役には松坂桃李。マサル役には期待の若手・森崎ウィン。そして謎の少年・塵には100人を超えるオーディションで選ばれた新星・鈴鹿央士。監督・脚本を務めるのは、昨年『愚行録』で長編監督デビューを果たした石川慶。

特報映像では、若き4人のピアニスト達がそれぞれの想いを胸に、生命と魂を懸けた戦いに挑む姿が映し出される。

『蜜蜂と遠雷』
10月4日(金)全国公開
監督・脚本:石川慶
原作:恩田陸「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎)
出演:松岡茉優 松坂桃李 森崎ウィン 鈴鹿央士
配給:東宝

【ストーリー】 「ここを制した者は世界最高峰のS国際ピアノコンクールで優勝する」というジンクスをもち、近年高い注目を浴びる芳ヶ江(よしがえ)国際ピアノコンクール。ピアノの天才達が集うこのコンクールの予選会に、若き4人のピアニストが現れる。7年前の突然の失踪から再起を目指す元・天才少女、英伝亜夜(松岡茉優)。“生活者の音楽”を掲げ、最後のコンクールに挑むサラリーマン奏者、高島明石(松坂桃李)。人気実力を兼ね備えた優勝大本命、マサル(森崎ウィン)。今は亡き“ピアノの神”からの「推薦状」を持つ謎の少年、風間塵(鈴鹿央士)。熱い“戦い”を経て、互いに刺激し合い、葛藤し、成長を遂げ“覚醒”していく4人。その先に待ち受ける運命とは。

©2019 映画「蜜蜂と遠雷」製作委員会