橋本環奈「お待たせしました!」拳銃を撃ちまくり敵を蹴り飛ばす!『バイオレンスアクション』特報映像&ティザービジュアル

累計発行部数50万部超え、オンラインアクセス数1,000万PV超えの、小学館「やわらかスピリッツ」で連載中の浅井蓮次と沢田新による超人気コミックを、瑠東東一郎監督が橋本環奈主演で映画化する『バイオレンスアクション』が、8月19日より公開される。このほど、本作の特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

本作は、ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイが日商簿記検定2級取得を目指し、専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋ヒットガールだったのだ。どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる…。

特報映像は、主人公・菊野ケイ(橋本環奈)が日商簿記検定2級合格を目標に、専門学校に通い日々勉強に励むシーンから始まる。ケイはゆるふわピンクボブにオフショルニットを着こなし、キックボードで商店街を走る姿は誰がどう見て可愛いらしいフツーの学生。しかし、そんな彼女のバイト先は…なんと「殺し屋」。慣れた手つきで拳銃を操るケイに対し、ヤクザの会計士・テラノ(杉野遥亮)も「君、殺し屋だったの…?」と見た目とのギャップに撃ち抜かれた様子。そんなことはお構いなしにバイトに大忙しのケイは、拳銃を撃ちまくり、容赦無く敵を蹴り飛ばす。さらにアクロバティックに宙を舞いながらの銃撃。最狂の殺し屋みちたかくん(城田優)とは至近距離でハイスピードな格闘を繰り広げる。「お待たせしました!ケイです!」と愛くるしい笑顔で挨拶をするケイの過激な日常に、ケイに恋する同級生の渡辺(鈴鹿央士)も「え”え”え”ぇぇぇぇ!!!」と驚愕のリアクション。バイトの依頼先まで送り迎えする運転手のヅラさん(岡村隆史)のカツラを奪ってポンポン遊び笑うケイの姿に魅了されること間違いなしの映像になっている。

ティザービジュアルは、ド派手なピンクがインパクト大。そんな中でも特に目を惹くのが、ハート♡スコープの照準の中で拳銃を構えて風船ガムを膨らませるピンクボブのケイの姿だ。「バイトで殺し屋、やってます♡」のコピー通り、専門学生が学校終わりに殺し屋としてバイトをする姿が収められ、ケイのキュートな見た目とハードなバイトのギャップを存分に引き出したビジュアルに仕上がった。

『バイオレンスアクション』
2022年8月19日(金) 全国公開
監督・脚本:瑠東東一郎
原作:浅井蓮次 沢田新「バイオレンスアクション」
脚本:江良至
出演:橋本環奈 杉野遥亮 鈴鹿央士 馬場ふみか 森崎ウィン 大東駿介 太田夢莉 佐藤二朗 城田優 高橋克典 岡村隆史
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【作品概要】 ピンクのショートボブでゆるふわな雰囲気の女の子・菊野ケイ(橋本環奈)が日商簿記検定2級取得を目指し、専門学校に通いながら、アルバイトをする日常を描く。ただし、そのバイト先は指名制の殺し屋で、ケイはナンバーワン指名の実力を持つ超凄腕の殺し屋ヒットガールだったのだ。どんな相手にも臆せずバイトとしてターゲット撃破を完遂し、バイトが終われば「おつかれさまー」と颯爽と現場を後にする。そんなゆるふわ最強ヒットガール・菊野ケイに史上最悪の依頼が舞い込んでくる…。

©️浅井蓮次・沢田 新・小学館/『バイオレンスアクション』製作委員会