今井翼「やり残したことを全てやり遂げたい」hideが遺した音楽を世に届けるため奮闘『TELL ME』予告編

X JAPANのギタリストとして、ソロアーティストとして、日本の音楽シーンに多大な影響を与え続けるhide。その実弟・松本裕士の著書「兄弟 追憶のhide」をもとに、今井翼主演で、hideが遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟たちの軌跡を描いた映画『TELL ME ~hideと見た景色~』の公開日が7月8日に決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、当時、hideのパーソナルマネージャーを務め、現在はhideオフィシャルマネジメント事務所の代表を務める実弟・松本裕士による物語をもとに、主人公である弟・ヒロシがhideの共同プロデューサー、I.N.A.とともに、hideが遺した音楽を世に送り出すまでの軌跡が描かれる。

予告編は、hide(JUON)と裕士(今井翼)兄弟の子供時代からはじまる。そして、伝説のロックミュージシャンhideの急逝後、弟でマネージャーの裕士が兄の意志を継ぎ、hideの音楽を世に届けるため、I.N.A.(塚本高史)ら仲間たちと奔走する姿が、hideの楽曲「TELL ME」と「ROCKET DIVE」にのせて映し出される。hideは現代の人々に何を遺したのか?

『TELL ME ~hideと見た景色~』
2022年7月8日(金) 全国公開
監督・脚本:塚本連平
原作:松本裕士「兄弟 追憶のhide」
原案協力:I.N.A.「君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡」
脚本:福田卓郎
出演:今井翼 塚本高史 JUON 津田健次郎 細田善彦 川野直輝 SHINGO☆ 笠原織人 くぼゆうき 片岡麻沙斗 朝倉伸二 山下容莉枝 田島令子
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 1998年5月2日、X JAPANのギタリスト、そしてソロアーティスト(hide with Spread Beaver/zilch)として活躍していた、日本を代表するロックミュージシャンhide(JUON)が急逝。葬儀には約5万人が訪れ、日本中が早すぎる別れに涙し社会現象に。hideのマネージャーを務める弟・松本裕士(今井翼)は、兄hideと過ごした子供時代から今までの日々を思い返していた…。制作途中だったアルバム、そして既に決定していた全国ツアー、hideの音楽を世に届けたい。兄の意志を継いだ裕士は、hideと二人で楽曲を制作していたhideの共同プロデューサーI.N.A.(塚本高史)ら仲間たちとともに動き出す。hide本人不在という異例の状況下で奮闘する裕士とI.N.A.だったが、彼らの前に様々な困難が立ちはだかる…。

©2022「TELLME」製作委員会