祭nine.初主演!「笑えて感動できる」7人の若者たちの青春群像劇『祭りの前は祭りの後』2020年3月公開!

人気エンタテイメントグループ「BOYS AND MEN」の弟分として結成された7人組グループ「祭nine.」が初主演を務める映画『祭りの前は祭りの後』が、2020年3月6日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

名古屋発の人気男性エンタテイメントグループとして活躍する「BOYS AND MEN」の弟分として結成された7人組のエンターテインメント集団「祭nine.」。甘いマスクからは想像も出来ないほどのアグレッシブなヴォーカル、ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスから名古屋発ネクストジェネレーションとして注目を集め、2017年のメジャーデビューからついに2019年、令和初の武道館アーティストにまで成長した彼らのグループ初となる主演映画が誕生した。

本作は、7人の若者たちの青春群像劇。小学校からの幼馴染み7人が高校で「祭部」を結成する。彼らは高校2年生最後のライブに向けて練習に励んでいたが、ライブ前日に一人が事故にあい、ライブを開催することができなくなってしまう。ほどなくして地球は巨大隕石の衝突により終わりを迎えるニュースが世界中に広がる。高校生活そして世界が終わる日まであと一か月、メンバーたちの前に突然、あることが起きる…。

共演キャストとして、お笑いトリオ・や団の本間キッドや、女優やバラエティ番組で活躍する『太秦ライムライト』の中村静香、そしてNHK連続テレビ小説「なつぞら」で話題となった板橋駿谷が出演。監督・脚本は、数多くの人気ドラマの演出を手がけ、『今日も嫌がらせ弁当』、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』など独自のコメディセンスが光る塚本連平が手掛ける。

併せて、12月20日より劇場窓口にて、撮影オフショット ブロマイド風カード(全7種の中から1枚。選択不可)付きの特別鑑賞券が発売されることが発表された。価格は1,400円。

■寺坂頼我(祭nine. リーダー) コメント
この作品は、祭部という部活に入っている祭nine.の7人が演じる高校生たちが、地球滅亡に立ち向かっていく話になっています。笑えて、でも最後には感動できるメッセージ性の強い内容になっているので、ぜひたくさんの方に観ていただければと思っています。

『祭りの前は祭りの後』
2020年3月6日(金)より、シネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国公開
監督・脚本:塚本連平
出演:寺坂頼我 野々田奏 清水天規 浦上拓也 横山統威 神田陸人 髙崎寿希也 本間キッド 中村静香 板橋駿谷
配給:スターキャット

Ⓒ2019映画『祭りの後は祭りの前』製作委員会