中島健人&松本穂香が夏祭り&卓球デート!『桜のような僕の恋人』デートシーンを収めた場面写真4点

2017年に発売され泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破した、宇山佳佑による大ヒット恋愛小説を、主演にSexy Zoneの中島健人、共演に松本穂香を迎えて映像化するNetflix映画『桜のような僕の恋人』が、3月24日より配信される。このほど、中島演じる晴人と松本演じる美咲のデートシーンを収めた場面写真がお披露目となった。

儚くも美しい忘れられない恋を描く本作。美容師の美咲に恋をした晴人は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、晴人は諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意するが、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。

場面写真には、美咲(松本穂香)が晴人(中島健人)と電話をしたり、晴人からのサプライズに驚く姿、卓球デートでとびきりの笑顔を見せるアクティブな一面、そして晴人と浴衣の美咲が夏祭りで楽しそうにアイスを食べる仲睦まじいカットなど様々なデートのシーンが収められる。

自然体に演じる二人だが、本作のメガホンをとった深川栄洋監督は「等身大の25歳を体験してほしいと思っていました。中島くんは普段はアイドルとして生きている、松本さんも色んなフィールドで活躍するという特別な経験をしている人です。でも二人にはそういう人物ではなく、これから世に出ていきたいという夢を持っている25歳を体験してもらいたかった。それが一番最初にあった僕の演出です。二人ともカメラの前でも、カメラが回っていない瞬間でも普通の25歳として羽を伸ばし、僕等の時と変わらない25歳の姿を約3か月間保ってくれました。とても素朴で愛らしかったです」と語る。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』
2022年3月24日(木)より、Netflixにて全世界同時配信
監督:深川栄洋
原作:宇山佳佑「桜のような僕の恋人」
脚本:吉田智子
出演:中島健人 松本穂香 永山絢斗 桜井ユキ 栁俊太郎 若月佑美 要潤 眞島秀和 モロ師岡 及川光博

【ストーリー】 美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という現実を前に晴人と美咲が出した“二人の歩み方”とは…。