キム・デミョン「ぼ、ぼくを信じてくれてる?」知的障害をもつ難役に挑戦!“負の連鎖”を描くヒューマンドラマ『連鎖』4月公開!

2018年に釜山国際映画祭で上映された、ドラマ「賢い医師生活」のメインキャスト、キム・デミョン主演作『STONE SKIPPING(英題)』が、邦題『連鎖』として4月8日より公開されることが決定した。併せて、30秒予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となり、「賢い医師生活」のキャスト陣より、本作を応援するコメントも寄せられた。

本作は、それぞれが信じる正義に囚われてしまったが故に、失ってしまった信頼と、偏見が生み出す負の連鎖を描いたヒューマンドラマ。平和な田舎町で精米所を運営するソックは、30代だが8歳ほどの知能しかない。それでも、周りの人たちの協力を得て、不自由なく暮らしていた。ある日、父親を捜すために一人でシェルターに来ていた少女ウンジと友達になる。毎日ともに過ごし、友情の域を超えた関係性の二人を心配していたシェルターのキム先生は、雷が鳴り響く夜、目を疑う光景に出くわしてしまう。その日を境に、ソックを取り巻くすべてが変わってしまったのだ…。

知的障害をもつ難しい役どころを演じたのは、ドラマ「賢い医師生活」のメインキャストのキム・デミョン。そして自分の見たものを信じ、少女を守るために奔走するシェルターのキム先生役に実力派女優のソン・ユナ、主人公ソックを信じ、励ます神父役に名バイプレイヤーのキム・ウィソンが扮する。監督は、長編映画に初挑戦するキム・ジョンシクが務める。

▼著名人 応援コメント

■チョ・ジョンソク
温かい感動が胸に響く映画です。

■ユ・ヨンソク
デミョンさんの演技、とても楽しみにしています。

■チョン・ギョンホ
予告編を見るだけでも、すでに温かい気持ちになりました。

■チョン・ミド
一度は考えさせられる映画ですから、皆さん、心待ちにしていてください。

『連鎖』
2022年4月8日(金)より、シネマート新宿ほか全国順次公開
監督・脚本:キム・ジョンシク
プロデューサー:ソン・デチャン
出演:キム・デミョン ソン・ユナ キム・ウィソン チョン・チェウン
配給:ライツキューブ

【ストーリー】 平和な田舎町で精米所を運営しているソック(キム・デミョン)は、30代だが8歳ほどの知能しかない。それでも、周りの人たちの協力を得て、不自由なく暮らしていた。ある日、父親を捜すために一人でシェルターに来ていた少女ウンジ(チョン・チェウン)と友達になる。毎日ともに過ごし、友情の域を超えた関係性の二人を心配していたシェルターのキム先生(ソン・ユナ)は、雷が鳴り響く夜、目を疑う光景に出くわしてしまう。その日を境に、ソックを取り巻くすべてが変わってしまったのだ…。

©2020 Zip Cinema All Rights Reserved.