浜辺美波「わたしたちには世界の片面しか見えてないと思うんだよね」岸井ゆきのが涙するこの言葉の意味とは?『やがて海へと届く』特報映像&ティザービジュアル

中川龍太郎監督が、彩瀬まるによる同名小説を岸井ゆきの主演、浜辺美波共演で映画化する『やがて海へと届く』の公開日が2022年4月1日に決定し、併せて、特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

本作は、突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を12年にわたり見つめる、喪失から再生へと向かう物語。

特報映像には、「ちょっと海を見に」と言葉を残し、突然いなくなった親友・すみれ(浜辺美波)と、彼女との想い出といなくなった親友の理由を探す旅に出る主人公の真奈(岸井ゆきの)が重なり合う映像で綴られる。すみれを見つめながら一筋の涙を流す真奈。「わたしたちには世界の片面しか見えてないと思うんだよね」と語るすみれの、ミステリアスな言葉の意味とは?

ティザービジュアルには、明け方深い眠りにつく真奈の表情の目前で、カメラ撮影をするすみれの姿が。「あなたのことを、私はどれだけ知っているのだろう」というコピーとともに、真奈の親友を探す旅はどんな結末が待ち受けているのか?

『やがて海へと届く』
2022年4月1日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:中川龍太郎
原作:彩瀬まる「やがて海へと届く」
出演:岸井ゆきの 浜辺美波 杉野遥亮 中崎敏 鶴田真由 中嶋朋子 新谷ゆづみ 光石研
配給:ビターズ・エンド

【ストーリー】 引っ込み思案で自分をうまく出せない真奈(岸井ゆきの)は、自由奔放でミステリアスなすみれ(浜辺美波)と出会い親友になる。しかし、すみれは一人旅に出たまま突然いなくなってしまう。あれから5年、真奈はすみれの不在をいまだ受け入れられず、彼女を亡き者として扱う周囲に反発を感じていた。ある日、真奈はすみれのかつての恋人・遠野(杉野遥亮)から彼女が大切にしていたビデオカメラを受け取る。そこには、真奈とすみれが過ごした時間と、知らなかった彼女の秘密が残されていた…。真奈はもう一度すみれと向き合うために、彼女が最後に旅した地へと向かう。

©2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会