浜辺美波「私たちには、世界の片面しか見えていないと思う」岸井ゆきのとの二人旅シーンを収録『やがて海へと届く』本編&メイキング映像

中川龍太郎監督が、彩瀬まるによる同名小説を岸井ゆきの主演、浜辺美波共演で映画化する『やがて海へと届く』が、4月1日より公開される。このほど、岸井ゆきの演じる真奈と、浜辺美波演じるすみれの仲睦まじい二人旅のシーンを収めた本編映像と、同シーンのメイキング映像がお披露目となった。

本作は、突然消息を絶った親友の死を受け入れられずにいる主人公が、深い悲しみを抱えながらも前に踏み出そうとする姿を12年にわたり見つめる、喪失から再生へと向かう物語。

本編映像は、真奈(岸井ゆきの)とすみれ(浜辺美波)の二人旅シーン。好晴に恵まれた旅の途中、広大な海が一望できる丘の上に到着した二人。「私たちには、世界の片面しか見えていないと思うんだよね」とすみれは真奈に告げる。「わたしは何も考えていない」と恥ずかしがる真奈。すみれが残した言葉の真意とは?その後、真奈の前から姿を消したすみれの、ミステリアスな一面が垣間見られるシーンとなっている。

メイキング映像は、同シーンの舞台裏を映す。国際映画祭受賞の経験を持つ中川龍太郎監督から演技指導を受ける岸井と浜辺の貴重な撮影風景を見ることが出来る。

『やがて海へと届く』
2022年4月1日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:中川龍太郎
原作:彩瀬まる「やがて海へと届く」
脚本:梅原英司
音楽:小瀬村晶
アニメーション挿入曲・エンディング曲:加藤久貴
出演:岸井ゆきの 浜辺美波 杉野遥亮 中崎敏 鶴田真由 中嶋朋子 新谷ゆづみ 光石研
配給:ビターズ・エンド

【ストーリー】 引っ込み思案で自分をうまく出せない真奈(岸井ゆきの)は、自由奔放でミステリアスなすみれ(浜辺美波)と出会い親友になる。しかし、すみれは一人旅に出たまま突然いなくなってしまう。あれから5年、真奈はすみれの不在をいまだ受け入れられず、彼女を亡き者として扱う周囲に反発を感じていた。ある日、真奈はすみれのかつての恋人・遠野(杉野遥亮)から彼女が大切にしていたビデオカメラを受け取る。そこには、真奈とすみれが過ごした時間と、知らなかった彼女の秘密が残されていた…。真奈はもう一度すみれと向き合うために、彼女が最後に旅した地へと向かう。

©2022 映画「やがて海へと届く」製作委員会