「アマゾンのドラッグ版だ」天才サイバー犯罪者 vs アナログ捜査官『シルクロード.com』予告編&ポスタービジュアル

世界を揺るがした“闇サイト”の驚愕の実話から生まれた、ニック・ロビンソン、ジェイソン・クラーク共演のサスペンス『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』が、2022年1月21日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

2011年、検索エンジンではヒットしないダークウェブと暗号通貨“ビットコイン”という二つの暗号化技術を用いて、違法ドラッグから武器の売買、殺人依頼まで完全匿名で取引可能にした闇サイト“シルクロード”が誕生した。“闇のAmazon”“ドラッグのeBay”とも呼ばれ1日の売上げは1億円超。警察、FBIのサイバー捜査を完璧にかわしていたが、2013年、遂に追い詰めたのはパソコンも使えないアナログ捜査官だった。本作はこの実話から生まれたサイバー・ダーク・サスペンス。

予告編では、史上最⼤の闇サイト“シルクロード”を⽴ち上げた若き天才ロス(ニック・ロビンソン)と、それを追う⿇薬捜査官リック(ジェイソン・クラーク)の姿が映し出される。「世界を変えるぞ」「アマゾンのドラッグ版だ」とロスが⽴ち上げた闇サイトが⾒る⾒るうちに全⽶に広がり、1⽇で売り上げ1億超えの巨⼤闇サイトへと成⻑。事件を追うリックは、PCも使えない現場主義の⿇薬捜査官。「じいさんの出る幕じゃない」「お前の古い操作で捕まえられると?」と年下の捜査官たちに⾺⿅にされながらも、「今世紀最⼤の⼤物だ。どんな⼿を使っても引きずり出す」とロス逮捕に異常なまでの執着⼼を⾒せる。そして「お前に殺⼈罪を着せてやる」とリックの捜査は徐々に⼀線を超えていき…。次第に過激さを増していくなかで、ロスの協⼒者を⽔攻めで拷問する姿も。果たして全⽶が震撼したサイバー犯罪時件の捜査の⾏⽅とは…?「誰もがこの闇に堕ちる」という不穏なテロップと共に映し出されるスリリングな映像となっている。

ポスタービジュアルには、ダークウェブ、ビットコイン、ドラッグ、サイバー捜査など、本作のキーワードと共に、アナログ捜査官リックと、天才サイバー犯罪者ロスが対照的に写し出されたものになっている。

『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』
2022年1月21日(金)より、新宿バルト9ほか全国公開
監督・脚本:ティラー・ラッセル
原案:デヴィッド・クシュナー
出演:ジェイソン・クラーク ニック・ロビンソン
配給:ショウゲート

【ストーリー】 “世界を変えたい”天才的な頭脳に恵まれたロス(ニック・ロビンソン)は、自由な世界を求め、表では絶対に買えない違法物を匿名で売買できる闇サイトを立ち上げた。“シルクロード”と名付けたサイトは、瞬く間に熱狂的なブームを巻き起こし、栄華を極める。ハデな動きですぐに警察にマークされるが、ロスは絶対に身元がバレない強固なシステムを創り上げていた。そんなロスを追う捜査官の中に、一人のはぐれ者がいた。リック・ボーデン(ジェイソン・クラーク)、彼は問題行動を起こし、麻薬捜査課からサイバー犯罪課へ左遷された男だ。アナログ全開で足手まといのリックが考えた驚愕の操作方法とは?そして二人を待つ運命とは?

©2020 SILK ROAD MOVIE, LLC ALL RIGHTS RESERD. VE