スティーヴン・キング最大の問題作を新設定で再映画化!『ペット・セメタリー』2020年1月公開!

『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』や『ドクター・スリープ』などが相次いで映画化されるベストセラー作家のスティーヴン・キングが1983年に発表した小説を新設定で再映画化した『PET SEMATARY』(原題)が、邦題『ペット・セメタリー』として、2020年1月17日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、スティーヴン・キングが自身の原体験からインスパイアされ、1983年執筆当時、あまりの恐ろしさに出版を暫く見送った問題作を映画化。家族と田舎に引っ越した医師ルイス。ある日、事故に遭った飼い猫を、新居の裏にある謎めいた動物の墓地“ペット・セメタリー”を越えた奥深くの森で埋葬したところ、翌日、凶暴に豹変した猫が姿を現した。そして迎えた娘エリーの誕生日、彼女は交通事故で帰らぬ人となってしまう。果たしてルイスの取った行動とは…。

父親役には『猿の惑星:新世紀(ライジング)』のジェイソン・クラーク、その妻役に『エイリアン:コヴェナント』のエイミー・サイメッツ、一家の隣人役に『インターステラー』の名優ジョン・リスゴーが名を連ね、そして娘役でジェテ・ローレンスが怪演を見せる。

特報映像では、ある出来事から娘を失い、失意に暮れるルイス(ジェイソン・クラーク)と妻(エイミー・サイメッツ)に、年老いた隣人(ジョン・リスゴー)が、夫婦の自宅の裏に広がる森は「死者を蘇らせる」という秘密を教える。そして、「アレは別の生き物だ」と不吉な言葉を皮切りに、不気味な覆面を被った子供たちや、変わり果ててしまった娘、恐怖映像が畳みかける。愛する者を取り戻すため、禁忌を犯してしまったルイスに降りかかる想像を絶する恐怖と悲劇とは?

ポスタービジュアルに描かれているのは、さまざまな動物たちの不気味な覆面を被った少年少女たちが事故にあった動物を、動物の墓地“ペット・セメタリー”に埋葬するため、森の夜道を歩くシルエット。禁忌を破ったルイスと家族を襲う恐怖を予感させるビジュアルに仕上がっている。

『ペット・セメタリー』
2020年1月17日(金)より全国ロードショー
監督:ケヴィン・コルシュ&デニス・ウィドマイヤー
原作:スティーヴン・キング
脚本:ジェフ・ブーラー
出演:ジェイソン・クラーク エイミー・サイメッツ ジョン・リスゴー ジェテ・ローレンス
配給:東和ピクチャーズ

【ストーリー】 家族と田舎に引っ越した医師ルイス(ジェイソン・クラーク)。新居の裏には謎めいた動物の墓地“ペット・セメタリー”があった。ある日、飼い猫が事故にあうと、墓地を越えた奥深くの森で猫を埋葬する。しかし次の日、凶暴に豹変した猫が姿を現した。その地は、先住民が語り継ぐ秘密の森だったのだ。そして迎えた娘エリー(ジェテ・ローレンス)の誕生日、彼女は交通事故で帰らぬ人に…。果たしてルイスの取った行動とは…。

© 2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved.