「おっさんなのにまだアイドル活動してる…」潔癖症ヤクザ × おじさんアイドルに友情が芽生える!?『おじドル,ヤクザ』予告編

スカコアバンド「RUDE BONES」のボーカルとして活躍する傍で監督も手掛ける大川裕明の初長編映画『おじドル,ヤクザ』が、2022年1月に公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、オリジナル脚本による可笑しくて、ダサくて、カッコ悪いおっさん二人のバディムービー。全く異なる世界で育ち、交わるはずのない人生を歩んできた二人が、借金人と取り立て人という奇妙な縁で結びついていく。

予告編は、どこか不器用で潔癖症のおじさんヤクザ・金田(大川裕明)と、アイドルとして頑張るピュアなおじさん、あずぽん(彦坂啓介)の凸凹な二人の出会いから始まり、二人を取り巻く個性的な出演陣のコミカルなシーンが散りばめられた映像に仕上がっている。真面目に生きようとすればするほど、どこか不具合が生じてしまう二人のおじさん。この二人の出会いに待つ結末とは?

『おじドル,ヤクザ』
2022年1月 K’s cinemaにて公開
監督・脚本・編集・音楽:大川裕明
出演:大川裕明 彦坂啓介 たしろさやか 泉水美和子 榎本桜 松代大介 竜雷太
配給:トリプルアップ

【ストーリー】 金田(大川裕明)は潔癖症で、昔堅気のヤクザ。人付き合いが苦手で、オレオレ詐欺などイマドキのヤクザの仕事では使いものにならない。組でも浮いた存在で借金の取立の仕事をあてがわれている。債権者は老後破産の夫婦等いずれも底辺で懸命に生きる人々。ある日の取立先は東(彦坂啓介)という男の家だった。彼は芸名をあずぽんと名乗り44歳の今でも地下アイドルとして活動している。あずぽんは年老いた両親と暮らし、どこまでも呑気でポジティブな男だった。そんなあずぽんにイラつく金田だったが、ひょんなことから一緒に取り立て旅行に行ったり、金田が密かに想いを寄せる女性をあずぽんが誘い3人で飲んだり、そうして互いを知るうちに特別な思いが芽生えていく…。ついにヤクザから足を洗って堅気の職につく決意をした金田。しかし、邪魔が入りなかなか仕事が続かない。そんなある日、自身の生誕ライブを楽しみにしているあずぽんは半グレのヤンキーから因縁をつけられ、ターゲットにされてしまう。そんなあずぽんが気になる金田。果たして金田は救いの手を差し伸べるのか!?そして、あずぽん待望のライブは開催できるのか?

©2021 おじドル,ヤクザ