「パパなんか死んじゃえばいい」11歳少女が女性になりたいパパを拒絶!『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』予告編

11歳の時に父親が女性なった経験をもつマルー・ライマン監督の自伝的な物語で、10代の多感な少女の視点で描かれる、デンマーク発の爽やかで心あたたまる物語『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』が、12月24日より公開される。このほど、本作の予告編がお披露目となった。

デンマークの郊外で暮らすエマは、地元のサッカークラブで活躍する11歳の女の子。幸せな家庭で充実した日々を送っていた。ところがある日突然、両親から離婚すると告げられたことで彼女の日常が一変する。しかも離婚の理由は「パパが女性として生きていきたい」だった…。ホルモン治療によって日に日に女性らしくなるパパのトマスが、やがて性別適合手術を受けるという現実をエマは受け入れられず、ひとり思い悩んで寂しさを募らせ、時にはやるせない苛立ちを爆発させる…。「パパなんか死んじゃえばいい」。そう叫びながらも、本当はパパのことが大好きなエマが、幾多の葛藤の果てに気づいた自分の気持ちとは。

予告編冒頭、愛のつまった懐かしいホームビデオが登場し、誰が見ても幸せそうで仲睦まじい家族の様子がうかがえる。しかし突然、家族全員が揃った食事時に娘たちは両親から離婚すると告げられ、エマ(カヤ・トフト・ローホルト)と姉のカロリーネは一瞬にして凍りついたように固まってしまう。しかも離婚の理由は“パパが女性として生きていきたいから”だ…。「なら何で子供を!」とエマはパパの気持ちが全く理解できない。後日設けられた家族カウンセリングで、エマは顔をマフラーでぐるぐる巻きにして対面を拒絶し、これからはアウネーテと呼んでほしいと言うパパを受け入れることができない。そしてサッカークラブの懇親会でエマはお酒を飲んでしまう事態に…。「パパなんか死んじゃえばいい」と感情のままにひどい言葉をぶつけてしまうエマ。エマとパパの関係はどうなってしまうのか?

『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』
12月24日(金)、新宿シネマカリテほか全国順次公開
監督・脚本:マルー・ライマン
出演:カヤ・トフト・ローホルト ミケル・ボー・フルスゴー リーモア・ランテ ニール・ランホルト
配給:エスパース・サロウ

【ストーリー】 デンマークの郊外で暮らすエマ(カヤ・トフト・ローホルト)は、地元のサッカークラブで活躍する11歳の女の子。幸せな家庭で充実した日々を送っていた。ところがある日突然、両親から離婚すると告げられたことで彼女の日常が一変する。しかも離婚の理由は「パパが女性として生きていきたい」だった…。ホルモン治療によって日に日に女性らしくなるパパのトマス(ミケル・ボー・フルスゴー)が、やがて性別適合手術を受けるという現実をエマは受け入れられず、ひとり思い悩んで寂しさを募らせ、時にはやるせない苛立ちを爆発させる…。「大嫌い。パパなんか死んじゃえ!」。そう叫びながらも、本当はパパのことが大好きなエマが、幾多の葛藤の果てに気づいた自分の気持ちとは。

© 2019 NORDISK FILM PRODUCTION A/S