深田恭子「人目に触れないように…。おかしいじゃないですか?」泥棒スーツ恥ずかしかった!?

横関大の同名小説を原作に、2019年と2020年にTVドラマ化された、深田恭子主演のアクションコメディの続編にして最終章となる『劇場版 ルパンの娘』が、10月15日より公開される。このほど、9月27日に豊洲PITにて完成披露舞台挨拶が行われ、キャストの深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、麿赤兒、観月ありさ、武内英樹監督が登壇した。

主演の深田は、完成披露試写会を迎え「今日初めて皆さんに観ていただくということで、すごくドキドキしています」と緊張気味。撮影現場の雰囲気を聞かれると、「こんなに長く同じメンバーで撮影させていただくことはなかなかないので、本当に居心地の良い現場でした。本当の家族のような気持ちになってくるというか、だからこそパート1、パート2、そして劇場版が作れたのではないかと思います。本当に皆さんのおかげです」と、キャスト&スタッフ陣に感謝した。

本シリーズを撮影している最中は、本作の主人公・三雲華役以外の役を演じなかったという深田。「ずっと同じ役を連続でやらせていただいた。最初は決め台詞の『悔いあらためな』とか、なかなか発したことがない台詞だったので、言えるか心配だったんですけど、泥棒スーツに身を包むと言えることができた」ことを明かした。

深田は泥棒スーツを着ることに関して、初めの頃は恥ずかしかったようで、「パート1、パート2の頃は、人目に触れないように…。どこからどう見てもおかしいじゃないですか?」と苦笑い。続けて「渡部さんなんて、スタジオ内で歩くのも恥しいって言ってました」と述べると、渡部は慌てたように「そんなことないですよ(笑)」と否定し、会場を笑いに包んでいた。

『劇場版 ルパンの娘』
10月15日(金) 全国ロードショー
監督:武内英樹
原作:横関大『ルパンの娘』『ホームズの娘』『ルパンの帰還』
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fAKE
出演:深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠 栗原類 どんぐり(竹原芳子) 観月ありさ 市村正親 藤岡弘、 大貫勇輔 小畑乃々 太田莉菜 マルシア 信太昌之 我修院達也 麿赤兒 渡部篤郎
配給:東映

©横関大/講談社 ©2021「劇場版 ルパンの娘」製作委員会