『新しき世界』の名コンビ、ファン・ジョンミン&イ・ジョンジェ共演のノワール・アクション『ただ悪より救いたまえ』12月公開!

韓国ノワールの傑作と語り継がれる『新しき世界』のコンビ、ファン・ジョンミンとイ・ジョンジェが7年ぶりに共演するノワール・アクション『DELIVER US FROM EVIL(英題)』が、邦題『ただ悪より救いたまえ』として12月24日より公開されることが決定した。

本編の80%以上を日本やタイなど海外で撮影し、韓国ノワールとしてかつてないほどの規模で製作された本作。暴走する暗殺者と凶暴な殺し屋の壮大な抗争を描く。

腕利きの暗殺者インナムを演じるのは、『国際市場で逢いましょう』と『工作 黒金星と呼ばれた男』で大鐘賞主演男優賞を2度受賞したファン・ジョンミン。そして、殺し屋レイ役に、『太陽はない』で韓国で最も権威のある青龍映画賞の男優主演賞を史上最年少で受賞したイ・ジョンジェが扮する。

監督・脚本を務めるのは、『チェイサー』『哀しき獣』などで類まれなるストーリーテリングの腕を知らしめたホン・ウォンチャン。また『パラサイト 半地下の家族』『哭声/コクソン』のホン・ギョンピョ撮影監督により、主演二人の対決がスクリーンに激しくかつ美しく描き出されている。

新型コロナウイルス大流行後の韓国では、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編『新感染半島 ファイナル・ステージ』をも超える動員を果たし大ヒットを記録した。

『ただ悪より救いたまえ』
12月24日(金)より、シネマート新宿ほか全国公開
監督・脚本:ホン・ウォンチャン
出演:ファン・ジョンミン イ・ジョンジェ パク・ジョンミン 豊原功補
配給:ツイン

【ストーリー】 腕利きの暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は、引退前の最後のミッションで日本のヤクザ、コレエダ(豊原功補)を殺す。コレエダは冷酷無比な殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)の義兄弟だった。レイは復讐のため、どこまでもインナムを追いかけ、関わった人間を次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人はインナムと別れた後ひそかに娘を生み、タイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。インナムは、初めてその存在を知った娘を救うためタイに向かい、誘拐に関わったもの達を拷問し居場所を探す。レイもまたインナムを追ってタイにやってくる。タイの犯罪組織や警察まで巻き込み壮大な抗争へと発展していく、暴走する暗殺者と狂暴な殺し屋の運命の対決の結末やいかに!?

© 2020 CJ ENM CORPORATION, HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED