タリバンに拉致された韓国人救出なるか!?ファン・ジョンミン×ヒョンビン『極限境界線 救出までの18日間』10月公開決定!

ファン・ジョンミンとヒョンビン、韓国を代表する二人の俳優が初共演し、タリバンの人質になった韓国人救出のためにアフガニスタンに向かった外交官と、現地の工作員による決死の交渉作戦を描いた『The Point Men(英題)』が、邦題『極限境界線 救出までの18日間』として、10月20日に公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

2007年、タリバンによって実際に起き、大きな国際問題となった韓国人23名の拉致事件。彼らは、人質と引き換えに、現在刑務所に収監されているタリバンの囚人たちの解放を要求し、それが叶わない場合は、人質を全員処刑すると声明を出す。与えられた猶予は24時間。韓国外務省の外交官、チョン・ジェホ(ファン・ジョンミン)は人質を救出するべく、アフガニスタンの首都カブールに飛び、そこで出会った現地の国家情報院の工作員、パク・デシク(ヒョンビン)と共に、人質奪還のための救出作戦を練る。しかしアフガニスタン政府の協力は見込めず、情報も錯綜し、刻一刻とタイムリミットが迫る。果たして彼らは、人質の命を救うことができるのか—!?

人質救出の交渉役として派遣された厳格なエリート外交官には、『哭声/コクソン』『ただ悪より救いたまえ』のファン・ジョンミン。韓国で権威ある2大映画祭で主演男優賞を2度受賞した名優が極限状態にあっても諦めない交渉人を存在感たっぷりに演じる。人命を救うためには手段を選ばない現地の工作員には、「愛の不時着」の世界的大ヒットで空前のブームを巻き起こしたヒョンビン。誰も見たことのないワイルドなヒョンビンが、リアルなアクションで大スクリーンを暴れまわる。 監督は『提報者 ~ES細胞捏造事件~』のイム・スルレ。コロナ禍を乗り越え実現した海外ロケ地ヨルダンでの大規模撮影による空前のスケール感と、緊迫感溢れる駆け引きの中、「命」を交渉する男たちの衝撃と驚愕のサスペンスドラマを作り上げた。

ポスタービジュアルには、「23名の命は、彼らに託された」というコピーが配され、ファン・ジョンミン、ヒョンビンそれぞれが人質救出に向けて最善を尽くそうとする表情が。タイムリミットが迫る極限状態の中、厳格な外交官と現地の工作員が仕掛けた交渉術の行方は?

『極限境界線 救出までの18日間』
2023年10月20日(金)TOHOシネマズ 日比谷他 全国ロードショー
監督:イム・スルレ
出演:ファン・ジョンミン ヒョンビン カン・ギヨン
配給:ギャガ

【ストーリー】 アフガニスタンの砂漠で、タリバンによる韓国人23名拉致事件発生。彼らの要求は韓国軍の撤退と、刑務所に収監されたタリバン戦士23名の釈放、期限は24時間。韓国政府は直ちに外交官のチョン・ジェホ(ファン・ジョンミン)を派遣、チョンはアフガン外務省に釈放を要請するが拒絶される。情報院も動き出し、工作員パク・デシク(ヒョンビン)がアフガンのフィクサーに交渉するが、あと一歩で決裂。チョンとパクは不本意ながら手を組むことに。迫るタイムリミット、身代金狙いの詐欺師、国民より国家ファーストの政府。2人が命をかけた最後の交渉とは?

ⓒ 2023 PLUS M ENTERTAINMENT, WATERMELON PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED.