「防弾少年団?南朝鮮にもそんなのが?」ヒョンビン主演作『コンフィデンシャル:国際共助捜査』予告編

「愛の不時着」で主人公の北朝鮮エリート軍人リ・ジョンヒョクを演じたヒョンビン主演作『コンフィデンシャル:国際共助捜査』が、9月22日より公開される。このほど、予告編、ポスタービジュアルがお披露目となった。

舞台は韓国。北朝鮮・韓国・アメリカの捜査官が、互いの国の真意を探り合いながらも協力し、国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追う。

予告編は、冒頭から、カッコいいヒョンビン2連発。ヒョンビン演じる、北のエリート特殊捜査員チョルリョンが銃口を構える姿の破壊力たるや。心を鷲掴みにされ、イム・ユナ扮するミニョン同様に「カッコいい♡」とつぶやいてしまう事間違いなし。チョルリョンに課せられた極秘任務は、南へ逃亡した国際犯罪組織のリーダーから消えた北の10億ドルを回収すること。「わかりました」と凛々しい横顔で簡潔に答えた彼を待ち受けていたのは…、破天荒な南のベテラン刑事ジンテ(ユ・ヘジン)と並んで受けるお説教?捜査の失敗により左遷されていたジンテは、現場復帰を懸けてチョルリョンの相棒に立候補したのだが、家族からは危険な目に合うからダメだと言われ、上司からは「共助捜査の名目で、北の魂胆を探れ」と指示され、板挟み状態だった。そこに「こいつは俺のヤマだ」と言い放つFBI捜査官ジャック(ダニエル・ヘニー)までも現れる。北・南・FBI、それぞれの目的や思惑が交錯していくなか、事件は予想外の方向へ。「俺たちはアベンジャーズ、インターナショナルに共助しよう!」と呼びかけるジンテに、チョルリョンとジャックは果たして…。三人の前に立ちはだかる驚愕の黒幕とは?壮大かつリアルなカーチェイスに銃撃&生身のバトルシーン、ハリウッド大作を超えるアクションで、ヒョンビンが再び日本中を虜にする。さらに予告編のナレーションは、「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクの声優・日野聡が担当しており、ヒョンビンの魅力を一層引き立てる。

本ポスタービジュアルは、チョルリョンのクールな表情と、彼と共助捜査することになる、ジンテ、ジャックの凛々しい姿が。彼らに絡んでくるミニョンのキュートな笑顔と、国際犯罪組織のリーダーチャン・ミョンジュン(チン・ソンギュ)の怪しい雰囲気が、作品への期待感を煽る。

『コンフィデンシャル:国際共助捜査』
2023年9月22日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:イ・ソクフン
出演:ヒョンビン ユ・ヘジン イム・ユナ ダニエル・ヘニー チン・ソンギュ
配給:ギャガ

【ストーリー】 韓国に降り立った、北朝鮮のエリート特殊捜査員リム・チョルリョン。彼の任務は、北から逃亡した国際犯罪組織のリーダーと消えた10億ドルを追うこと。北から「国際共助捜査」の要請があり、捜査の失敗により左遷されていた南の破天荒なベテラン刑事カン・ジンテは、現場復帰をかけ相棒に志願する。実は2人は2度目のタッグで、チョルリョンに恋するジンテの義妹ミニョンは、彼との再会を心待ちにしていた。互いの真の目的や機密情報を隠しながらも、リーダーの隠れ家に踏み込んだ時、FBI捜査官のジャックが現れる。激しい争いの果てにチームを組み直した3者・3国の前に、驚愕の黒幕が立ちはだかる。

© 2022 CJ ENM CO., LTD., JK FILM ALL RIGHTS RESERVED