トム・ホランドが“ノイズ”出まくりで険しい表情に!『カオス・ウォーキング』ポスタービジュアル&キャスト写真

パトリック・ネスによる傑作SF小説を、トム・ホランド主演、デイジー・リドリー、マッツ・ミケルセン共演で映画化する新感覚SFエンターテイメント『カオス・ウォーキング』が、11月12日より公開される。このほど、本作のポスタービジュアルとキャスト写真がお披露目となった。

第1部でガーディアン賞、ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア賞とブックトラスト・ティーンエイジ賞、第2部でコスタ賞児童書部門、第3部でカーネギー賞に輝いたパトリック・ネスの傑作SF小説を映画化した本作。それほど遠くない未来、人類は汚染した地球を旅立ち、新天地に辿り着いた。しかしそこでは男たちは頭の中の考えや心の中の想いが、“ノイズ”としてさらけ出されるようになり、なぜか女は死に絶えてしまう。生まれてから女性を見たことがない青年がある時、地球から新天地にやってきた一人の女性と出会う…。

ポスタービジュアルは、ヴァイオラ(デイジー・リドリー)が上、トッド(トム・ホランド)が下で正面を見据えるデザインに。中央には星が浮かんでおり、まるで二人が無重力空間に浮かんでいるかのよう。宇宙を舞台に、彼らを軸に壮大なスケールの物語が動き出すことが感じられるビジュアルに仕上がった。

▲トッド(トム・ホランド)。危険が迫っているのか“ノイズ”出まくりで、この険しい表情。なにが待ち構えているのだろうか。

▲ヴァイオラ(デイジー・リドリー)。物陰に潜みつつなにかをうかがう様子。地球を発って辿り着いたのは女が死に絶えた星。イヤな予感がする。

▲プレンティス(マッツ・ミケルセン)。首長として街を支配する。自分の“ノイズ”をコントロールできる唯一の男。左頬の傷とモフモフ毛皮ですさまじいオーラだ。

『カオス・ウォーキング』
11月12日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:ダグ・リーマン
原作:パトリック・ネス「心のナイフ」<混沌(カオス)の叫び1>
脚本:パトリック・ネス クリストファー・フォード
出演:トム・ホランド デイジー・リドリー マッツ・ミケルセン デミアン・ビチル シンシア・エリヴォ ニック・ジョナス デヴィッド・オイェロウォ
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 西暦2257年、“ニュー・ワールド”。そこは、汚染した地球を旅立った人類がたどり着いた“新天地”のはずだった。だが、男たちは頭の中の考えや心の中の想いが、“ノイズ”としてさらけ出されるようになり、女は死に絶えてしまう。この星で生まれ、最も若い青年であるトッド(トム・ホランド)は、一度も女性を見たことがない。ある時、地球からやって来た宇宙船が墜落し、トッドはたった一人の生存者となったヴァイオラ(デイジー・リドリー)と出会い、ひと目で恋におちる。ヴァイオラを捕えて利用しようとする首長のプレンティスから、彼女を守ると決意するトッド。二人の逃避行の先々で、この星の驚愕の秘密が明らかになっていく…。

© 2021 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved