「罠があった。私たちを狙ってた」倒木に頭を潰される!?殺戮の“森”は罠まみれ!『クライモリ』予告編&ポスタービジュアル

ホラーの帝王スティーヴン・キングが絶賛したロブ・シュミット監督によるホラー映画『クライモリ』(2003)のリブート版で、『バイオハザード』シリーズの製作コンビがプロデュースを手掛けた『クライモリ』が、10月15日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

ジェンは友人5人とともに、キャンプを楽しむためバージニア州の小さな町レンウッドを訪れる。自然歩道を満喫する一行だったが、好奇心からコースを外れて森の奥に入っていき、迷子になってしまう。仲間内で言い争いになりかけたその時、突如倒木が山上から転がり落ちてきて、一人が頭を潰され死んでしまう。気がつけば周囲は罠だらけ。彼らは“森”に囚われてしまったのだ。6週間後、消息を絶ったジェンを探しに父親がレンウッドにやってくる。そこで彼が見たものとは…。

予告編では、身の毛のよだつ恐怖が展開していく。アパラチア山脈の自然歩道でキャンプを楽しむためにやってきたジェン(シャルロッテ・ベガ)と友人たちは、コースを外れて迷子に。仲間内で言い争いになりかけたその時、木の陰では蔓で作られた罠を引っ張る怪しげな手が出現。ずんという地響きにも聞こえる音が響いた直後、突如倒木が山上から転がり落ちてきて、逃げ惑う若者たちに襲い掛かり、逃げ場を失った一人の目の前まで迫ってきた。「罠があった。私たちを狙っていた」と動揺を隠せないジェンと仲間たち。気がつけば周囲は罠だらけ。更には目を疑う人とは思えない異形の者たちが…。一人一人と逃げ場を失っていくジェンたちは、人知を超える恐怖の“森”に囚われてしまうのだった。「ここから出して」と叫ぶジェン。彼女たちはこの恐怖から逃れることができるのか?

ポスタービジュアルは、顔中に血の跡に覆われた主人公・ジェンが一点を見つめ、トラウマ級の恐怖の森から抜け出せない悲壮感が漂うビジュアルとなっている。

場面写真には、予告編をなぞるように、忠告を聞かず、恐怖の“森”に入ってしまった若者たちの呆然とする姿や、娘を探す父親、罠にかかって引きずられている仲間、この森に住む何者かの姿が収められ、森の謎が深まるばかりだ。

『クライモリ』
10月15日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
監督:マイク・P・ネルソン
製作:ロバート・クルツァー
製作総指揮:マルティン・モスコヴィッツ
脚本:アラン・B・マッケルロイ
出演:シャルロッテ・ベガ マシュー・モディーン デイジー・ヘッド チェイニー・モロー
配給:AMGエンタテインメント

【ストレス】 ジェン(シャルロッテ・ベガ)は友人5人とともにバージニア州の小さな町レンウッドを訪れた。アパラチア山脈の自然歩道でキャンプを楽しむためだ。自然歩道を満喫する一行だったが、好奇心からコースを外れて森の奥に入っていき、迷子になってしまう。仲間内で言い争いになりかけたその時、突如倒木が山上から転がり落ちてきて、一人が頭を潰され死んでしまう。気がつけば周囲は罠だらけ。彼らは“森”に囚われてしまったのだ。6週間後、消息を絶ったジェンを探しに父親スコット(マシュー・モディーン)がレンウッドにやってくる。そこで彼が見たものとは…。

© 2020 Constantin Film Produktion GmbH