『ロスト・バケーション』の制作陣が贈る、空が舞台のサバイバル劇が『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』に改題!

海を舞台に人喰いサメとの死闘を描き話題を呼んだ大ヒットサバイバル映画『ロスト・バケーション』の制作陣が、空を舞台に再びスリリングなサバイバル劇を描き、8月6日より公開される『元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話』が、『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』 に改題することが発表され、併せて、新予告編、新ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

友人の結婚式のため小型セスナ機でインド洋に浮かぶ南の孤島へ向かうことになったサラ。タイミング悪く、偶然乗り合わせたのはかつての恋人で今は気まずい関係のジャクソン。内心穏やかでないものの、目の前に広がる真っ青で美しい海と一面快晴の空に弾む心は抑えられず、空の旅は始まった。しかし、離陸直後上空6000mでパイロットが心臓発作により急死してしまう。自動操縦は機能せず、GPSは故障。通信機能も途絶え、前方には追い打ちをかけるように巨大乱気流まで迫る。絶体絶命の窮地に立たされた二人が生き残るためにとったまさかの行動とは…。

本作は、権利元STXより「日本のタイトル承認プロセスにおいて、一部表現について当社STX側で誤認識があり、誤って承認をしてしまったことが判明したため、邦題を変更して欲しい」と連絡があり、協議の結果、『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』に改題することとなった。

■STX社 経緯コメント
日本の旧タイトルの承認プロセスにおいて一部表現について当社の誤認識があり、誤って承認してしまったため、日本の配給会社に邦題変更を依頼する経緯となりました。日本のお客様には混乱を招く形となり、誠に申し訳ございません。

『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』
8月6日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:ミカエル・マルシメーン
製作:ジャウム・コレット=セラ
出演:アリソン・ウィリアムズ アレクサンダー・ドレイマン
配給:ギャガ

【ストーリー】 インド洋上空、3人乗りセスナ機、パイロット死亡。もちろん操縦なんてしたことない。GPS、通信機は故障。燃料残り僅か。同乗者:元カレ(絶対一緒には死ねない)。ってか、すぐそこに巨大乱気流!絶体絶命の窮地に立たされた二人が、生き残るためにとったまさかの行動とは…。

© 2020 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.