「潔癖症に戻せませんか?」潔癖症の男女が繰り広げる予測不能な恋の行方は?『恋の病』予告編&場面写真

潔癖症&不器用な青年と、潔癖症&窃盗症の女性が繰り広げる台湾発のラブストーリー『恋の病 〜潔癖なふたりのビフォーアフター〜』が、8月20日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

「恋は盲目」をテーマのひとつに、「恋の約束と固執」を描いた本作。防塵服を着て外出するほど重度の潔癖症である青年ボーチンは、ある日電車に乗っていると、同じ車両に同じような完全武装をした潔癖症の女性ジンを発見する。運命的な出会いを果たした二人は、清らかな恋愛をスタートさせるが、ボーチンからこの厄介な症状が突然消えてしまい、次第にすれ違っていく…。

予告編では二人の潔癖症ぶりと愛らしい関係が描かれる。重度の潔癖症の⻘年ボーチンは、家は隅々まで徹底的に掃除し、自身も何度も手を洗いシャワーを浴びる毎日を送っていた。外出する時はさらに大変で、防塵服を着て手袋とマスクをするほどの完全武装。そのために彼は一般的な社会生活が送れず、他人から見るとまさに“偏人”であった。ある日、いつもの完全武装で電車に乗っていると、同じ車両に同じような完全武装をした女性ジンを発見。彼女も重度の潔癖症だったのだ。二人は運命的な出会いを果たす。やがて二人は清らかな恋愛をスタートさせる。何の希望もなく、暗かった日々が次第に色づいていく。「一生変わらない」と誓うボーチン。「ずっと一緒にいられる」と他人から疎外される恐れのない安心感に満ちた唯一無二の関係に幸せを感じるジン。だが、この運命的な関係は突然破綻を迎える。ある朝、目覚めると、ボーチンからこの厄介な症状が消えてしまったのだ。永遠にこの関係が続くと信じていたジンは「二人の関係を変えたくない」と病院に行き、ドクターに「潔癖症に戻せませんか?」と懇願する始末。徐々にすれ違っていく二人の恋の行方は?

『恋の病 〜潔癖なふたりのビフォーアフター〜』
8月20日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開
監督・脚本:リャオ・ミンイー
出演:リン・ボーホン ニッキー・シエ
配給:エスピーオー フィルモット

【ストーリー】 重度の潔癖症の⻘年ボーチン(リン・ボーホン)。家では隅々まで徹底的に掃除し、自身も何度も手を洗いシャワーを浴びる毎日。外出する時はもっと大変!防塵服を着て手袋とマスクをするほどの完全武装。そのため彼は一般的な社会生活が送れず、他人から見るとまさに“偏人”であった。ある日、いつもの完全武装で電車に乗っていると、同じ車両に同じような完全武装をした女性ジン(ニッキー・シエ)を発見。二人は運命的な出会いを果たす。彼女も重度の潔癖症で、さらに屋外に4時間以上いると肌に発疹が出るアレルギー体質の上、スーパーマーケットで万引きを重ねてしまう窃盗症まで持ち合わせていた。「自分は一生、他人と隔絶してひとりぼっちで生きていくのだ」と運命に縛られていた二人が、天の采配で出会い、清らかな恋愛がスタートする。それは「他人から疎外される」という恐れのない安心感に満ちた唯一無二の関係。何の希望もない暗黒の日々が次第に色づいていく。だが、この運命的な関係は突然破綻を迎える。ボーチンからこの厄介な症状が消えてしまったのだ。永遠にこの関係は続くと信じ合えていた二人だったが、次第にすれ違っていく…。

© 2020 牽猴子整合行銷股份有限公司 滿滿額娛樂股份有限公司 台灣大哥大股份有限公司