前売り券特典は本物の宝くじ!ベトナムの闇を照らした衝撃作『走れロム』ポスタービジュアル

第24回釜山国際映画祭ニューカレンツ部門で最優秀作品賞を受賞したほか、多くの映画祭で高い評価を受けたベトナム映画『走れロム』が、6月11日に公開される。このほど、本作のポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、サイゴンの裏町を舞台に、孤児の少年ロムが夢を叶えるため、巨額の当選金が手に入る違法宝くじに挑む姿を、疾走感溢れるスタイリッシュな映像とエモーショナルな演出で描く。

ポスタービジュアルは、監督の実弟でもあるチャン・アン・コア演じる主人公ロムが、日中は駆けずり回っている集合住宅の部屋と部屋をつなぐ橋板に外灯に照らされてひとり腰を下ろす姿を、孤独と希望を印象づける絵画のような繊細なタッチで描き出している。

また、本作の前売り券特典は、作品にちなんで当せん金1等1,000万円の“本物の宝くじ”(第2504回東京都)に。劇場窓口にて、前売鑑賞券1枚購入につき、宝くじ1枚が付く。

『走れロム』
6月11日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督:チャン・タン・フイ
プロデューサー:トラン・アン・ユン
出演:チャン・アン・コア アン・トゥー・ウィルソン
配給:マジックアワー

【ストーリー】 活気に満ちたサイゴンの路地裏にある古い集合住宅。住民たちは投資家を装う詐欺師の債権者から多の借金を背負い、アパートを維持するため大金が当たる違法宝くじに熱中している。14歳の孤児ロムはそこで宝くじの当選番号の予想屋として生計を立てていた。地上げ屋から立ち退きを迫られている裏町の住民たちを救うため、生き別れになった両親を捜すため、ロムは危険な違法宝くじで一攫千金の賭けに出る…!

© 2019 HK FILM All Rights Reserved.