ロバート・デ・ニーロ「クソガキめ!」孫と全面戦争を開始!『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』予告編&ポスタービジュアル

『タクシードライバー』、『ディア・ハンター』、『ゴッドファーザー PARTⅡ』などの名優ロバート・デ・ニーロ主演作『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』が、4月23日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

妻を亡くしたエドは娘夫婦の元で暮らすことになり、孫ピーターの部屋を借りることに。最初は喜んでいたピーターも自分の部屋から屋根裏に追いやられることを知ると激怒し、エドに宣戦布告状を送りつける。ピーターの過激すぎるイタズラの数々にエドも報復を開始。家族と近所を巻き込んだ大騒動へと発展していく。果たして、勝つのはどっちか!?部屋とプライドをかけた抱腹絶倒の戦争が今、始まる。

予告編は、エド(ロバート・デ・ニーロ)が、娘のサリー(ユマ・サーマン)の家に温かく迎え入れられるシーンから始まる。しかし、孫のピーター(オークス・フェグリー)が自分の部屋をエドに明け渡さなければいけないことを知ると一変。爺さんVS孫の壮絶な戦いの火蓋が切って落とされる。二人の攻防戦は様々。エドが思い出に浸って聴いているレコードが吹き飛んだり、シェービングクリームをコーキング剤にすり替えられたりとピーターの手の込んだ悪戯はエドよりも一枚上手のように見える。だが、エドも反撃開始。机、椅子、ベッド、あらゆる家具のネジを外して応戦。大人気なさすぎる姿からは、爺さんの本気(マジ)度が伝わってくる。戦いがデッドヒートし、エドが孫を倒すために仲間を集る一幕も。チーム戦によるドッジボール対決ではロバート・デ・ニーロと『ディア・ハンター』以来の共演となるクリストファー・ウォーケンも登場。シニアVSティーンの戦いは歯止めが掛からず、ついにピーターはエドに大蛇をけしかける。蛇から逃げ惑うエドが2階から落下、ズボンがずり落ちながらも宙吊りで耐える姿を娘婿役のロブ・リグルが目撃して大混乱。御年77歳とは思えない、デ・ニーロの体を張ったコメディシーンの連続に爆笑必至だ。

ポスタービジュアルは、背景にラジコンやドローンなどのイタズラに使われるアイテムが飛び交い、エドとピーターの壮絶な戦いを彷彿とさせるデザインになっている。おじいちゃんと孫、果たして勝つのはどっちなのか!?

『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』
4月23日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開
監督:ティム・ヒル
原作:ロバート・キンメル・スミス「The War With Grandpa」
脚本:トム・J・アッスル マット・エンバー
出演:ロバート・デ・ニーロ オークス・フェグリー クリストファー・ウォーケン ユマ・サーマン ロブ・リグル ジェーン・シーモア
配給:パルコ ユニバーサル映画

【ストーリー】 妻を亡くしたエド(ロバート・デニーロ)は、彼の娘サリー(ユマ・サーマン)の家族と一緒に暮らすために引っ越すことになる。孫のピーター(オークス・フェグリー)は、はじめはおじいちゃんと暮らせることを喜んでいたものの、自分は部屋を明け渡し、屋根裏部屋で暮らすことを知り激怒。ピーターは、エドを追い出すために手紙を書き、宣戦布告。ピーターは、おじいちゃんが部屋を明け渡すようにあの手この手で攻撃をしかけるが、あまりにも度を越したイタズラにエドも激怒。悪友ジェリー(クリストファー・ウォーケン)の悪知恵を借り、ピーターに報復を始める。二人の部屋をかけた小さな戦争は、やがて隣人を巻き込み大騒動へと発展していく。果たして勝つのはエドか、ピーターか!?決戦の火蓋が切って落とされる!!

©2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.