ドウェイン・ジョンソン、愛娘に自分は「最高」で「何でもできる」女の子と教える!“国際女性デー”をお祝い

『ワイルド・スピード』シリーズなどに出演したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが、3月8日の“国際女性デー(International Women’s Day)”を記念して、娘のティアナちゃんとの動画をインスタグラムに投稿した。

▲娘のティアナちゃん(左)、ドウェイン・ジョンソン(右)
ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

3月8日は、女性の権利向上を呼びかける“国際女性デー”。ドウェインは、現在2歳の次女ティアナちゃんと過去に撮った微笑ましい動画を公開し、この日をお祝いした。

動画では、ドウェインが娘に「“私はかわいい女の子”って言える?」と聞くと、「私はかわいい女の子」と、ティアナちゃんからかわいらしい返事が。「そう。でも、それよりも大切なことがある。“私は最高の女の子”って言える?」とドウェインが続けると、ティアナちゃんも繰り返して「私は最高の女の子」。さらにドウェインはティアナちゃんに、自分は「賢い女の子」であり「何でもできる」のだと言い聞かせた。

最後にドウェインは、妻のローレン・ハシアンが周りにいないことを確認して、「これが最も重要なことだよ。“お父さんが一番”」と囁いたが、ティアナちゃんは即座に「お母さん!」と叫んで拒否!娘の反応に動揺しつつも、ドウェインは再び「お父さんが一番」とこっそり教え込もうとしている。

▲ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

現在48歳のドウェインには、約10年間の交際を経て2019年に結婚した妻でシンガーのローレン・ハシアンとの間に5歳の長女ジャスミンちゃん、次女ティアナちゃんがいる。また、1997年から2008年まで結婚していた元妻のダニー・ガルシアとの間に、19歳の娘シモンがいる。

子煩悩ぶりをSNSで頻繁に見せているドウェイン。最近は、ティアナちゃんとおままごとをして遊んでいる動画や、ティアナちゃんの髪をブラッシングしている写真を投稿して、良きパパぶりを披露している。

▲ドウェイン・ジョンソン(左)、ティアナちゃん(右)
ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム(therock)より

ザ・ロックのリングネームを持つ元プロレスラーのドウェインは、『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』(2001)でゲスト出演した後、『スコーピオン・キング』で初主演。『ゲット スマート』(2008)などに出演後、『ワイルド・スピード MEGA MAX』(2011)にルーク・ホブス役で登場し、以降のシリーズにも同役で出演。ディズニー映画 『モアナと伝説の海』(2016)では主要人物のマウイを演じ、声優デビューも果たした。以降も『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017)、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(2019)などの大ヒット作に出演している。

今年は、ドウェインの若き日を描くコメディドラマで、ドウェインも本人役で登場する「ヤング・ロック(原題)」が2月に米国で放送された。待機作には、『ジャングル・クルーズ』(2021年公開予定)、ライアン・レイノルズ、ガル・ガドット共演の『レッド・ノーティス(原題)』(2021年にNetflixで配信予定)、DC映画『ブラックアダム(原題)』などがある。