「もっと一緒に過ごすべきだった」92分間寿命が延びた男が家族の絆を取り戻そうと奮闘!『ワン・モア・ライフ!』予告編&場面写真

『ローマ法王になる日まで』のダニエーレ・ルケッティ監督が贈る、イタリアで大ヒットしたコメディ映画『ワン・モア・ライフ!』が、3月12日より公開される。このほど、本作の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、シチリア島パレルモの美しい街並みを舞台に、ダメおやじが天国へ旅立つまでの92分をリアルタイムで進行させる演出で、本国イタリアで大ヒットを記録した、愛と感謝と懺悔のイタリアン疾走コメディ。

予告編冒頭、楽天家のダメオヤジ、パオロが交差点で車と衝突し、体が宙を舞うショッキングなシーンが映し出される。交通事故により死んでしまったパオロは天国の入り口で猛抗議。すると前代未聞の計算ミスによって1時間32分だけ寿命が延長され地上に戻れることに。限られた時間の中、天国の役人に監視されながらも、パオロは妻や息子、娘らに会いに行き、家族の絆を取り戻そうと奮闘する。

『ワン・モア・ライフ!』
3月12日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開
監督・脚本:ダニエーレ・ルケッティ
出演:ピエールフランチェスコ・ディリベルト(ピフ) トニー・エドゥアルト
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 中年男のパオロは、いつもの交差点で交通事故に遭ってしまう。予想外に短い寿命に納得できないパオロは天国の入口で猛抗議。すると、前代未聞の計算ミスが発覚し、92分間だけ寿命が延長され、地上に戻れることに。傷心のパオロは、それまで勝手気ままに生きてきた自分を戒め、家族の絆を取り戻すと一念発起。92分一本勝負の人生やり直しが始まる!

© Copyright 2019 I.B.C. Movie