2007年から2009年に「週刊少年サンデー」で連載されていた西森博之によるヤンキーコメディ漫画を、鈴木伸之主演で実写ドラマ化する「お茶にごす。」が、2021年にテレビ東京にて放送される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。
高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と願う船橋はひょんなことから茶道部に入部することに。茶道の心得を知り茶道部の仲間たちと関わることで少しずつ変わっていく船橋だったが…果たして暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか?
強面で威圧的な雰囲気からむやみやたらと喧嘩を売られ、中学最強の不良と恐れられた“悪魔(デビル)まークン”こと船橋雅矢を演じるのは、地上波連続ドラマ単続初主演の鈴木伸之。そして、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加、永島聖羅、仁科かりん、平川結月、山本直寛、濱正悟、野間口徹が脇を固める。
「お茶にごす。」
2021年 テレビ東京にて放送予定
3月5日(金)より、Amazon Prime Videoにて一挙配信(全12話)
監督:古澤健 髙土浩二
原作:西森博之「お茶にごす。」
脚本:加藤拓也 幸修司
音楽:林祐介
出演:鈴木伸之 瀬戸利樹 萩原みのり 久間田琳加 永島聖羅 仁科かりん 平川結月 山本直寛 濱正悟 野間口徹
【ストーリー】 強面で威圧的な雰囲気の船橋雅矢(鈴木伸之)は、その見た目からむやみやたらと喧嘩を売られ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれていた。高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と意気込むが入学初日に喧嘩を売られ、中学時代の悪名により周りの生徒から避けられる。そんな中、部活勧誘で唯一声をかけてきた茶道部の部長・姉崎奈緖美(久間田琳加)の事が気になり茶道部に入部することに。親友の山田航(瀬戸利樹)や茶道部新入部員の浅川夏帆(萩原みのり)達と関わり、茶道の心得を知る中で少しずつ変わっていく船橋だったが…。果たして、暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか!?
©西森博之/小学館 ©「お茶にごす。」製作委員会