中村倫也、癒しのナレーション収録風景!『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』

“ネコも楽しめるネコ番組!?”として大人気の「岩合光昭の世界ネコ歩き」にて、ネコの目線で世界の街角のネコを撮影してきた世界的動物写真家・岩合光昭が監督を務め、中村倫也がナレーションを担当する『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』が、1月8日より公開される。このほど、中村倫也のナレーション収録風景を収めた映像がお披露目となった。

動物写真家・岩合光昭が描く本作は、水と大地の二つの舞台で繰り広げられる、ネコたちの愛と絆の物語。

普段からネコを見かけるとつい声をかけてしまうという中村。今回はその時と同じように、話しかけるようにナレーションを収録したという貴重な映像となる。

また、入場者特典として、本作を上映館で鑑賞した観客に先着でオリジナルポストカードのプレゼントが決定した。

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』
1月8日(金) 全国ロードショー
監督・撮影:岩合光昭
音楽:髙野正樹
ナレーション:中村倫也
配給:ユナイテッド・シネマ

【作品概要】 動物写真家・岩合光昭が、世界中のネコと出会い、心から撮りたいと願ったネコの“家族愛”。流れゆく季節の中で二つの舞台を見つめる。ミャンマーのインレー湖。湖上に建つ小さな家に、ネコの家族とヒトの家族が暮らす。寄り添い共に生きる絆が、美しい水面に輝く。北海道の牧場では、たくさんの母ネコ、オスネコ、そして子ネコが、まっすぐに生きている。時に温かく、時に厳しく、ネコたちは成長し、自分なりの新たな世界を築いていく。あるがままに…水と大地を舞台に繰り広げられる、ネコたちの愛と絆の物語。

©「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き 2」製作委員会 ©Mitsuaki Iwago