Zoomを介して交霊会を開催!見えない“恐怖”に襲われる…!『ズーム/見えない参加者』予告編&ポスタービジュアル

全編Zoomで制作された史上初のホラー『ズーム/見えない参加者』が、2021年1月15日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

離れた者同士を繋げて会話を楽しんだり、打ち合わせが出来るWEB会議ツールZoom(ズーム)に、もしも悪霊が取り憑いたら…。新型コロナウイルスによってロックダウン中のイギリスが舞台の本作は、Zoomを介して死者と交信を行う「Zoom交霊会」を始めた6人の男女に、次々と不可解な現象が起こっていくホラー。恐怖から逃げようにも、ロックダウン下で外に出られない。安全なはずのステイホームも悪霊の前では機能しない。彼らは暗闇に潜む何かから逃れることができるのか?

予告編では、普段通りの和気あいあいとした飲み会に、主催者のヘイリー(ヘイリー・ビショップ)が霊媒師を招き入れ、Zoomを介しての「交霊会」が行われる様子が映し出される。霊媒師の指示通りに“①部屋の電気を消す、②ロウソクに火をつける。③霊に、呼びかける”と儀式を進めると、④見えない参加者が会いに来る…。コップが突然割れたり、イスごと身体を後ろに引かれたりと次々に不可思議な現象がメンバーを襲う。「悪霊の可能性もある」と見えない何かに恐怖を感じたメンバーは「交霊会」を終わらせようとするが、不可解な現象は止まらずエスカレートしていく…。果たして、彼らは見えない恐怖から逃れることができるのか?

ポスタービジュアルには、恐怖に怯え泣き叫んでいたり、見えない何かに襲われるヘイリーたちの姿が収められる。

『ズーム/見えない参加者』
2021年1月15日(金)より、新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイントほか全国ロードショー
監督・脚本:ロブ・サヴェッジ
出演:ヘイリー・ビショップ ジェマ・ムーア エマ・ルイーズ・ウェッブ ラディーナ・ドランドヴァ キャロライン・ウォード エドワード・リナード

【ストーリー】 新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリス。6人の友人グループはロックダウン中も週に1度はZoomを介して定期的に集まろうと約束を交わす。ある時、グループの1人、ヘイリー(ヘイリー・ビショップ)が霊媒師をゲストに招き、みんなで「Zoom交霊会」をしようと提案する。メンバーはヘイリーの新しい提案にのり、いつもの飲み会のノリで和気あいあいと交霊の儀式を始める。部屋の照明を落とし、ろうそくを用意して、霊媒師の先導で進行していたが、そのうちそれぞれの部屋で異変が起こり出す。霊媒師は除霊を試みたが効果はなく、不気味な現象は次第にエスカレートしていく。彼らは暗闇に潜む何かから逃れることができるのか…!?

© Shadowhouse Films and Boo-Urns 2020