韓国のミニシアターで異例の2万人超を動員しスマッシュヒットした、ホン・サンス作品の元プロデューサー、キム・チョヒ監督の待望の長編デビュー作『チャンシルさんには福が多いね』が、2021年1月8日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。
本作は、長らくホン・サンス監督のプロデューサーとして活動してきたキム・チョヒが、自身の体験を投影して監督したオフビートなコメディー。プロデューサーとしてずっと下支えてきた映画監督が急死したことで失職し、気が付けば家も男も子供も、青春さえも棒に振ってきたアラフォー女子の主人公チャンシルに、ある日思わぬ恋の予感が訪れる…。
予告編では、突如として家も仕事も失ってしまった映画プロデューサーのアラフォー女子・チャンシルさん(カン・マルグム)のもとに、突如恋の予感が訪れるまでが、テンポよくコミカルに綴られる。いままで唯一の「福」だと思っていた仕事を突如失い、アラフォーにして人生最大の危機を迎えたチャンシルさんは、果たして新しい「福」を見つけ出せるのか?終盤のキム・ヨンミン演じる男の「もっと自分を信じて」という言葉が胸を打ち、思わず笑みがこぼれ、心に染み入る優しい感動を予感させる映像になっている。
ポスタービジュアルは、飛び跳ねる様に歩く笑顔のチャンシルさんと、心弾む色使いが印象的だ。
『チャンシルさんには福が多いね』
2021年1月8日より、ヒューマントラストシネマ渋谷・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
監督・脚本:キム・チョヒ
出演:カン・マルグム ユン・ヨジュン キム・ヨンミン ユン・スンア ぺ・ユラム
音楽:チョン・ジュンヨプ
主題歌:イ・ヒームーン
配給:リアリーライクフィルムズ キノ・キネマ
【ストーリー】 ずっとプロデューサーとして支えてきた映画監督が打ち上げ宴会中に急死。これを機に失職して、何もかも失ってしまったチャンシルさん(カン・マルグム)。映画だけに捧げてきた人生、気がつけば男も子供も家もなし、もちろん青春なんていまいずこ。そんな八方塞がり、アラフォー女子のチャンシルさんに、ある日突然、思わぬ恋の予感が…。
© KIM Cho-hee All RIGHTS RESERVED/ ReallyLikeFilms