1988年10月からTVアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開したアンパンマンの、シリーズ32作目となる劇場映画最新作『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』。新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて6月26日の劇場公開が延期されていたが、このほど、新たな公開日が2021年6月25日に決定した。
本作は、“雲の国”で生まれた“雲の子・フワリー”とアンパンマンたちが雲の国を救うために大奮闘する物語。
映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』
2021年6月25日(金) 全国ロードショー
声の出演:深田恭子 山崎弘也(アンタッチャブル)
配給:東京テアトル
【ストーリー】 今回の舞台は、すべてが雲でできている“雲の国”!お花や草木を元気にして、雨や虹を作り出す大切な“雲”。雲の国はその雲を作り、いろいろな町や星に配って旅をしています。そこで生まれたひとりの雲のあかちゃんが、偶然にもばいきんまんたちと出会い、ドキンちゃんに“フワリー”と名付けられます。元気に成長するフワリーとドキンちゃんは、少しずつ絆を深めていきます。一方、雲の国では、なぞの汚れで雲の国が飛べなくなってしまうという大問題が発生!さらに、ばいきんまんが雲の国の王様になるために発明した“バイグモラ”が大暴走!雲の国も、アンパンマンワールドも黒い雲に覆われてしまい大ピンチに!アンパンマンたちは雲の国を守ることができるのでしょうか?そして、フワリーとドキンちゃんの友情はどうなってしまうのでしょうか!?
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会 2020