ブラムハウス最新作のホラー!女子高生と殺人鬼が入れ替わる!?『ザ・スイッチ』2021年1月公開!

『透明人間』、『アス』、『ゲット・アウト』などヒット作を生み出し、ハリウッドを席巻する製作会社ブラムハウス・プロダクションを牽引するジェイソン・ブラムと、『ハッピー・デス・デイ』シリーズのクリストファー・ランドン監督の強力タッグによる“未体験!入れ替わりホラー”『Freaky(原題)』が、邦題『ザ・スイッチ』として2021年1月15日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

女子高生のミリーはある日の夜、無人のグランドで連続殺人鬼ブッチャーに襲われる。鳴り響く雷鳴とともに短剣が突き刺されたとき、異変が発生。二人は入れ替わってしまったのだ。24時間以内に入れ替わりを解除しなければ一生元の身体に戻れない状況の中、殺戮を企てるブッチャーからミリーは身体を取り戻すことはできるのか?

気弱で冴えない女子高生ミリー役を務めるのは、『名探偵ピカチュウ』、『スリー・ビルボード』の次世代トップ女優キャスリン・ニュートン。手当たり次第に殺戮を企てる連続殺人鬼をパワフル、かつ、妖艶に演じる。一方、指名手配される連続殺人犯ブッチャー役に、『ドッジボール』や『サイコ』で知られる演技派俳優ヴィンス・ヴォーンが扮する。自らの身体を取り戻すために奮闘する女子高生を愛すべきキャラクターとしてポップに熱演する。そのほか、ミリーの親友でしっかり者のナイラ役で、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』のセレステ・オコナー、ジョシュ役で『ザ・ゴールドフィンチ』のミーシャ・オシェロヴィッチが出演し、親友の体を取り戻すべくミリーとともに奮闘する。

特報映像では、地味で退屈な高校生活を過ごしていた女子高生のミリーが、ある日の夜、連続殺人鬼ブッチャーに襲われ殺されてしまう…はずが、なんとブッチャーと身体が入れ替わってしまう。13日の金曜日中に入れ替わりを解かなければ一生元の姿に戻ることはできない状況の中、女子高生の姿で手当たり次第に殺戮する殺人鬼から自身の身体を取り戻せるのか…?連続殺人鬼の身体で「私の身体を返して」とすごむミリーと、「やってみな」と血まみれの女子高生の身体でチェーンソーを操るブッチャーの対決で終わる本映像は、壮絶な戦いを予感させる。

ポスタービジュアルには、気弱な女子高生に似つかわしくない表情でチェーンソーを構えるミリーと、ピンク色のカバーのついたスマホを胸にあて、不安そうな表情の連続殺人鬼ブッチャーの姿が収められる。「史上最悪の入れ替わり」を如実に表現した不穏さが漂うビジュアルになっている。

『ザ・スイッチ』
2021年1月15日(金) 全国ロードショー
監督:クリストファー・ランドン
製作:ジェイソン・ブラム
出演:ヴィンス・ヴォーン キャスリン・ニュートン アラン・ラック セレステ・オコナー ミーシャ・オシェロヴィッチ
配給:東宝東和

【ストーリー】 女子高生のミリー(キャスリン・ニュートン)は、今日も憂鬱な一日をやり過ごそうとしていた。家では夫と死別した悲しみを紛らわすかのようにアルコールに溺れる母と、警察官の姉の板挟み。学校では、嫌がらせのターゲットにされ、我慢を強いられる日々。親友のナイラ(セレステ・オコナー)、ジョシュ(ミーシャ・オシェロヴィッチ)と過ごす時間が、わずかな慰めだった。その日の夜、アメフトの応援後に無人のグランドで、母の迎えを待っていたミリーに、邪悪な影が忍び寄る。連続殺人鬼ブッチャー(ヴィンス・ヴォーン)が、鳴り響く雷鳴とともに短剣を突き刺したとき、異変が起こる。二人は入れ替わってしまったのだ。24時間以内に入れ替わりを解除しなければ一生元の身体に戻れない状況の中、殺戮を企てるブッチャーからミリーは身体を取り戻すことはできるのか?女子高生と連続殺人鬼がぶつかり合う、長い長い夜が幕を開けようとしていた。

© 2020 UNIVERSAL STUDIOS