「“世界の終焉”かも」ゴーストたちが復讐を開始!『ゴーストバスターズ/アフターライフ』最新予告編&日本版ポスタービジュアル

1984年に公開され、その年の全米興行収入で圧倒的No.1に輝き、世界的大ヒットとともに社会現象を巻き起こした一大エンターテイメント映画『ゴーストバスターズ』、そして『ゴーストバスターズ2』(1989)。その後継的作品ともいえる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が、2022年2月4日より公開される。このほど、本作の最新予告編と日本版ポスタービジュアルがお披露目となった。

都会での生活が苦しく、母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー。この街では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々だった。祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った「ゴーストバスターズ」の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた「ゴーストトラップ」と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。それをきっかけに不気味な緑色の光が解き放たれ、街ではさらなる異変が起こり始める…。

オリジナル版のゴーストバスターズ4人がニューヨークの街中でゴーストたちと戦ってから30年。最新予告編では、彼らによって封印されたはずのゴーストたちの封印が突如解かれ、田舎町に出現したゴーストたちが復讐する様子が映し出される。そんなゴーストに立ち向かうのは、本作の主人公であり元祖ゴーストバスターズの一人イゴン・スペングラー博士の孫娘フィービー。祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは祖父がスペングラー博士だったことを知り、30年前にニューヨークで何があったのかを調べ始める。空白の30年の間にゴーストバスターズたちに一体何があったのか?そして、祖父がこの町に隠していた秘密とは…?

日本版ポスタービジュアルには、元祖ゴーストバスターズから受け継がれた「ECTO-1(エクトワン)」を取り囲むフィービーたちの姿が収められる。スペングラー博士が遺した家の地下室にはかつて彼らが使っていたプロトンパックやゴーストトラップ、ECTO-1やお揃いのつなぎなどが遺されており、フィービーや兄トレヴァーらが世代を超えたゴーストたちとの戦いに立ち向かっていく。

併せて、本作のムビチケカード(前売り券)が、12月3日より発売されることが発表された。購入特典はミニ・マシュマロマン ミニサイズハンカチ。価格は1,500円(税込)。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
2022年2月4日(金) 全国公開
監督・脚本:ジェイソン・ライトマン
製作:アイヴァン・ライトマン
脚本:ギル・キーナン
出演:マッケナ・グレイス ポール・ラッド フィン・ウルフハード キャリー・クーン ローガン・キム セレステ・オコナー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 都会での生活が苦しく、母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー(マッケナ・グレイス)。この街では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々だった。祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った「ゴーストバスターズ」の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた「ゴーストトラップ」と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。それをきっかけに不気味な緑色の光が解き放たれ、街ではさらなる異変が起こり始める…。