ラッパー・般若「深く貴方の心に突き刺します」般若を追った初の長編ドキュメンタリー『その男、東京につき』12月公開!

孤高のラッパー・般若を追った初の長編ドキュメンタリー『その男、東京につき』が、12月25日より公開されることが決定した。併せて、特報映像がお披露目となった。

東京・三軒茶屋。渋谷からほど近い、様々な文化がせめぎ合うこの街から一人の偉大なラッパーが生まれた。彼の名は般若。時代や流行に流されることなく、日本語によるラップにこだわり、その独特なリリックは多くのファンだけでなく、日本のヒップホップシーンそして音楽シーンに大きな影響を与えてきた。しかし、その背後にはこれまで多くを語られなかった壮絶な過去があった。壮絶ないじめ経験、音楽との出会いとジレンマ、自殺をも考えた壮絶な過去。いくつもの困難に行先を絶たれても、書くこと、そして歌うことだけは辞めなかった。本作は、どん底から拾い上げた言葉は多くのファンを魅了し続け、ついに武道館ワンマンライブを成功させた般若が、自身の過去、今まで語られることの無かった父への想い、世界に猛威を振るった新型コロナウイルスでの今後の想いなどを赤裸々に語るドキュメンタリー。

特報映像では、熱狂渦巻く武道館の舞台に上り詰めた般若のステージを中心に、彼が楽曲制作する姿や、ヒップホップへの想いを語るインタビューなどが映し出される。壮絶な過去を経て辿り着いた武道館ワンマンで、般若は何を思うのか?鬼気迫るステージに圧倒される映像になっている。

併せて、映画公開を記念して、般若の未公開ミュージックビデオ7本が、10月18日より毎週1本ずつ、般若公式YouTubeチャンネルにて公開されることが発表された。
般若公式YouTubeチャンネル: www.youtube.com/channel/UCni75rWpno21KFxWaa7dYUw/

■般若 コメント
全米が泣かなくて申し訳ありませんでした。深く貴方の心に突き刺します。

『その男、東京につき』
12月25日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
監督・編集:岡島龍介
出演:般若 Zeebra t-Ace R-指定(Creepy Nuts) T-Pablow Gami BAKU 松井昭憲
配給:REGENTS

©️2020 A+E Networks Japan G.K. All Rights Reserved