『デッドプール』シリーズのライアン・レイノルズが、“ゲームの世界”を舞台に、ありえないほど“平凡すぎる”新キャラクターに挑む新感覚アクション・エンターテイメント『フリー・ガイ』が、2021年1月8日より公開される。このほど、ライアンらキャスト陣が本作の本予告編披露を予告する映像がお披露目となった。
ライアン・レイノルズ自ら「現代版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』」と呼ぶ本作は、何でもありのゲームの世界を舞台に、自分がゲームの世界の住人で、しかもモブキャラだと気づいてしまった男が“正義の味方”になるために立ち上がるアクション・アドベンチャー。
日本でも大旋風を巻き起こした『デッドプール』でお馴染みのハリウッドスターであるライアン・レイノルズ。彼はTwitterのフォロワー数が1664万人超え、10月8日現在、Instagramのフォロワー数は3607万人を超える世界的大スターであり、SNS上でのユーモア溢れる投稿はたびたび世界中で大きな話題を呼ぶ。例えば『デッドプール2』ではオープニングテーマ「アッシュズ」を歌うセリーヌ・ディオンの歌声に合わせてデッドプールが華麗なるダンスを披露するブラックユーモアに溢れたコラボ映像を投稿したり、ライアンがピカチュウを演じた『名探偵ピカチュウ』では全編流出と見せかけてピカチュウが1時間半以上踊りまくる映像を投稿するなど、これまでも宣伝においてSNS上でユニークな映像をファンに届けてきた。
そして本作でもそのライアン流のおふざけ動画は健在で、映像では、ライアンだけでなくキャスト陣とオンライン会議で予告編を“予告”している。映像の初めは普通の予告編…かと思いきや、いきなり「しかし…」という言葉が。そしてライアンらキャストたちのテレビ電話の画面に切り替わり、本作が2度も公開延期になったことをネタにし、ショーン・レヴィ監督を筆頭に「クリスマス公開!」「お正月公開!」「バレンタイン公開!」など新しい公開日の候補日を提案していく様子が映し出され、キャスト陣の仲の良さが伝わってくる。本作の本予告編は近々公開される。
『フリー・ガイ』
2021年1月8日(金) 全国ロードショー
監督:ショーン・レヴィ
出演:ライアン・レイノルズ ジョディ・カマー ジョー・キーリー タイカ・ワイティティ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
【ストーリー】 ルール無用、何でもありの暴力に溢れた街で、毎日毎日強盗に襲われる銀行窓口係のガイ(ライアン・レイノルズ)は、退屈(!?)な日常に疑問を抱き、ある日ついに強盗に反撃。奪い取った眼鏡を掛けてみると、街中に今まで見えていなかったアイテムやミッション、謎な数値があふれていることに気がつき大興奮。この世界はビデオゲームの中で、自分はその“背景(モブ)キャラ”だという衝撃の事実に気づいたガイが、“正義の味方”になるために立ち上がる。
©2020 20th Century Studios. All Rights Reserved.