エリザベス・モス主演!地位と名声から転落したパンクロッカーが人生の再起を誓う『ハースメル』9月25日公開!

アレックス・ロス・ペリー監督が、『透明人間』のエリザベス・モス主演で贈る『HER SMELL(原題)』が、邦題『ハースメル』として9月25日より公開されることが決定した。併せて、予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

大人気パンクロックバンド、サムシング・シーのメインボーカル、ベッキー・サムシングは、パンクロック界のカリスマ的存在。彼女の音楽性と過激なパフォーマンスは熱狂的なファンを生む一方で、その言動は常に世間の注目を集めることとなり、周囲からの批判やプレッシャーよって、ベッキーは心身のバランスを崩し始める。そして常軌を逸した行動が引き金となって、ついに、舞台から引きずり降ろされる。それから数か月後、バンド活動を休止し、表舞台から退いたベッキーは、アルコールやドラッグを絶ち、少しずつ自分を取り戻そうと日々葛藤していた。そんな彼女を救ったのは、最愛の娘タマの存在。ベッキーは自分の過去と向き合い、再び、ステージに立つことを誓う。

監督・脚本を務めるのは、ディズニー映画『プーと大人になった僕』の脚本を手掛けたアレックス・ロス・ペリー。監督としては本作が、長編6作目の映画となる。

主演は、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞、エミー賞主演女優賞の獲得経験があるエリザベス・モス。今年公開された『透明人間』も大きな話題に。本作では、ド派手なパフォーマンスを繰り広げるカリスマ的パンクロックスターの、苦悩と葛藤と再生という難しい役どころを見事に演じ切っている。さらに、シャネル、ディオールをはじめ、数多くのブランドでモデルを務めるカーラ・デルヴィーニュや、『美女と野獣』のダン・スティーヴンスらが脇を固める。

エリザベス・モス(ベッキー・サムシング役) コメント
Q:主人公ベッキー・サムシングについて。
ベッキーは多くのロックスターやパンクシンガー、アーティストのように、エネルギーに溢れている。彼女は信じられないほどの才能と強い個性を持つ女性だが、非常に不安定でドラッグやアルコールに溺れてしまうという弱い一面も持った人物である。彼女は本当の自分を取り戻したいと思っているが、どうすればいいのかわからない。

『ハースメル』
9月25日(金) 全国ロードショー
監督・脚本:アレックス・ロス・ペリー
出演:エリザベス・モス カーラ・デルヴィーニュ ダン・スティーヴンス アギネス・ディーン
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 女性3人組のパンクロックバンド“サムシング・シー”。アリーナを埋め尽くすほどの人気を誇るサムシング・シーのメインボーカル“ベッキー・サムシング”(エリザベス・モス)は、パンクロック界のカリスマ的存在。彼女の音楽性と過激なパフォーマンスは熱狂的なファンを生む一方で、その言動は常に世間の注目を集めることとなり、周囲からの批判やプレッシャーよって、ベッキーは心身のバランスを崩し始める。人気にも陰りが出て、その焦りから呪術師に心酔し、ドラッグやアルコールに溺れていくベッキー。バンドメンバーとの間にも大きな亀裂が生じ、関係者も徐々に彼女を敬遠し始める。そして、常軌を逸した行動が引き金となって、ついに、舞台から引きずり降ろされる。それから数か月後、バンド活動を休止し、表舞台から退いたベッキーは、アルコールやドラッグを絶ち、少しずつ自分を取り戻そうと日々葛藤していた。そんな彼女を救ったのは、最愛の娘タマの存在。ベッキーは自分の過去と向き合い、バンドメンバーやかつての仲間の力を借りながら、再び、ステージに立つことを誓う。

©2018, Something She LLC