発行累計150万部を突破した「人狼ゲーム」シリーズの原作者・川上亮が自ら監督を務め、小越勇輝が主演するシリーズ第8弾『人狼ゲーム デスゲームの運営人』が、11月13日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。
本作は、大ヒットシリーズ「人狼ゲーム」の劇場公開8作目となる最新作。シリーズ初の男性を主人公に、“村人”と“人狼”となって騙し合う心理戦と、敗者が容赦なく殺戮されていくソリッドシチュエーションに加え、今まで明らかになっていなかった人狼ゲーム運営側が初めてフォーカスされ、参加者側と運営側の二重構造の頭脳戦が展開する。
予告編は、運営人・正宗(小越勇輝)がいつも通りゲームの運営にあたっていると、元教え子・夏目柚月(桃果)がゲームに参加することに気がつくシーンから始まる。同じく運営人の琥太郎(中島健)からの助言や、ゲーム参加者・末吉萌々香(山之内すず)の言動、一ノ瀬悠輝(福崎那由他)らゲーム参加者たちの戦術に翻弄されながらも、柚月へ必死にヒントを与えようと駆け回る正宗。しかし、参加者たちのゲームは混沌を極める予測不能の展開に…。果たして究極の条件の下、彼女を勝利に導くことはできるのか?
ポスタービジュアルは、“ゲーム運営人”と“9人の参加者”が疑心暗鬼ににらみ合い、それぞれの思惑が複雑に交差していくスリルと緊張感が漂うデザインになっている。
『人狼ゲーム デスゲームの運営人』
11月13日(金)より、シネマート新宿・心斎橋ほか公開
監督・原作・脚本:川上亮
出演:小越勇輝 中島健 ウチクリ内倉 花柳のぞみ 坂ノ上茜 桃果 朝倉ふゆな 森山晃帆 星れいら 山之内すず 三山凌輝 森本直輝 黒沢進乃介 福崎那由他
配給:AMGエンタテインメント
【ストーリー】 命がけの人狼ゲーム。それは、ネットや拉致によって集められた未成年の参加者が、勝敗と賞金を賭け騙し殺しあう“究極”のデスゲーム。「運営人」の正宗(小越勇輝)は家庭教師時代の教え子・夏目柚月(桃果)が参加させられていることに気づく。「彼女を救いたい。運営本部に殺されてもいい」そう考えた正宗は秘密裏に柚月にヒントを伝えていく。しかし、ほかの参加者たちの戦術に翻弄される柚月。そして正宗は運営側の思いもよらぬ陰謀に巻き込まれていく…。果たして究極の条件の下、彼女を勝利に導くことはできるのか!?
© 2020「人狼ゲーム デスゲームの運営人」製作委員会