「ストレンジャー・シングス」のノア・シュナップ実写映画初主演作『エイブのキッチンストーリー』今秋公開!

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のウィル役を務めたノア・シュナップの実写映画初主演作で、少年が手作り料理で家族の絆を繋いでいく感動ドラマ『Abe(原題)』が、邦題『エイブのキッチンストーリー』として今秋に公開されることが決定した。

本作は、ブルックリン生まれの12歳の少年エイブが、大好きな料理を通して家族や自分自身を見つめ直す成長ストーリー。

主人公・エイブ役を務めるのは、世界的人気を誇るNetflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」にウィル役で出演したノア・シュナップ。待望の実写映画初主演となる本作では、等身大の少年エイブを愛らしく演じる。エイブと出会うブラジル人シェフのチコ役には、ミュージシャンであり『シティ・オブ・ゴッド』に出演するセウ・ジョルジ。美味しい料理とリズミカルな音楽の組み合わせにぴったりなユーモア溢れる演技で魅了する。

監督は、ブラジル人のフェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ。本作は、映画監督であり、YouTuberであり、新聞や雑誌の記者でもある彼が、自身の半生をベースに独自の目線で描いた物語であることも注目だ。

『エイブのキッチンストーリー』
今秋 新宿シネマカリテほか全国ロードショー
監督:フェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ
出演:ノア・シュナップ セウ・ジョルジ
配給:ポニーキャニオン

【ストーリー】 イスラエル人の母とパレスチナ人の父を持つエイブ(ノア・シュナップ)は、文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰にも自分のことは理解してもらえないと思っていたところ、世界各地の味を掛け合わせた「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコ(セウ・ジョルジ)と出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意する。果たしてエイブは、家族の絆を取り戻すことができるのか?

© 2019 Spray Filmes S.A.