岡田将生、志尊淳に「助手になってくれませんか?」『さんかく窓の外側は夜』特報映像&第1弾チラシビジュアル

人気コミック「さんかく窓の外側は夜」を岡田将生と志尊淳のダブル主演、平手友梨奈共演で映画化する、ワタナベエンターテインメント×松竹による共同制作プロジェクト第1弾作品『さんかく窓の外側は夜』が、10月30日より公開される。このほど、本作の特報映像と第1弾チラシビジュアルがお披露目となった。

本作は、霊を祓うことができる冷川と、霊を視ることができる三角の二人が、“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー。事件を追う中で二人が出会ったのは、呪いを操る謎の女子高生・ヒウラエリカ。ヒウラエリカとは何者なのか?彼女の目的は?

冷川(岡田将生)と三角(志尊淳)の運命的な出会いから始まる特報映像では、二人が「除霊」を使って事件に挑んでいく姿がスリリングに映し出され、一気に本作の世界観に惹き込まれるまさに“これまで見たことのない物語”のスタートを思わせる。

チラシビジュアルでは、心霊探偵バディの冷川と三角、そして謎を秘めた女子高生ヒウラエリカの3人が、するどく強い眼差しでこちらを見つめ、映画タイトルにもリンクした三角形に配置されるインパクトあるビジュアルになっている。

本映像と第1弾チラシは、7月10日より全国の上映劇場にて順次展開される予定だ。

『さんかく窓の外側は夜』
10月30日(金) 全国ロードショー
監督:森ガキ侑大
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」
脚本:相沢友子
主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」
出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見 筒井道隆
配給:松竹

【ストーリー】 書店で働く三角康介(志尊淳)は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に怯え、悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめた二人は、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探る二人に度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そして二人はある言葉にたどりつく。「ヒウラエリカ(平手友梨奈)に…だまされた…」彼女は何者なのか?彼女の目的は…?

©2020映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre