ずっと真夜中でいいのに。の新曲「暗く黒く」が主題歌に!岡田将生 × 志尊淳『さんかく窓の外側は夜』

人気コミック「さんかく窓の外側は夜」を岡田将生と志尊淳のダブル主演、平手友梨奈共演で映画化する、ワタナベエンターテインメント×松竹による共同制作プロジェクト第一弾作品『さんかく窓の外側は夜』が、10月30日より公開される。このほど、本作の主題歌が、ずっと真夜中でいいのに。による書き下ろし楽曲「暗く黒く」に決定した。

本作は、霊を祓うことができる冷川と、霊を視ることができる三角の二人が、“除霊”を使って謎や事件を解決していくミステリー。

“ACAね”が作詞・作曲・ボーカルを務めるずっと真夜中でいいのに。は、ミュージックビデオの総再生回数が1.3億回を超え、初投稿となるミュージックビデオ「秒針を噛む」は4800万回再生を突破した今話題のアーティスト。過去に行ったYouTube Liveは累計で50万人が視聴している。1st mini ALBUM「正しい偽りからの起床」は第11回CDショップ大賞2019に入賞し、2nd mini ALBUM「今は今で誓いは笑みで」ではオリコンウィークリーアルバム総合チャート1位を獲得。8月5日には3rd mini ALBUM「朗らかな皮膚とて不服」がリリースされる。

ずっと真夜中でいいのに。が同原作漫画のファンであることに加え、映画タイトル『さんかく窓の外側は夜』と、アーティスト名「ずっと真夜中でいいのに。」とお互い“夜”仲間という共通点から、今回、主題歌を担当することになった。映画主題歌を手掛けるのは初となる。

本ニュースは、5月6日にずっと真夜中でいいのに。のYouTubeチャンネルで実施された「お風呂場ライブ 定期連絡の業務」内で発表された。楽曲「暗く黒く」は、次作「朗らかな皮膚とて不服」には収録されず、リリース情報は後日発表予定だ。

『さんかく窓の外側は夜』
10月30日(金) 全国ロードショー
監督:森ガキ侑大
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」
脚本:相沢友子
主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」
出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一 筒井道隆 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ 和久井映見
配給:松竹

【ストーリー】 書店で働く三角康介(志尊淳)は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることになる。そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)より一年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査をはじめた二人は、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていたのだ。真相を探る二人に度々聴こえてくる死んだ殺人犯の声。そして二人はある言葉にたどりつく。「ヒウラエリカ(平手友梨奈)に…だまされた…」。それは二人がこれまでの除霊作業で度々耳にしてきた名前だった。彼女は何者なのか?彼女の目的は?二人はこの事件を解明できるのか…?

©2020「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre