中村倫也がセックスなど欲望を全て肯定する“町”の住人に!『人数の町』予告編&新場面写真

河瀨直美監督が審査員長を務めた第1回木下グループ新人監督賞で、241本の中から準グランプリに選出された、中村倫也主演のミステリー『人数の町』が、9月4日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真がお披露目となった。

本作は、衣食住が保証され、セックスで快楽を貪る毎日を送ることができ、出入りも自由だが、決して離れることはできない、という謎の“町”を舞台に、借金で首の回らなくなった蒼山が、その“町”の住人となり、そこで出会う人々との交流を経て“町”の謎に迫っていく新感覚のディストピア・ミステリー。

予告編は、最高でも最低でも特別でもなんでもない男・蒼山(中村倫也)が、“町”へ連れてこられるところから始まる。意思が弱く世の中に居場所がないものたちが集められる“町”。そこは「出るのも入るのも自由だが、離れられない」という謎に満ちた場所だった…。そこへ、妹を探しに自らの意志でこの町へ紅子(石橋静河)がやってくる。紅子と蒼山の出会いからその“町”の異常性が徐々に明らかになるのだが…。欲望を全て肯定するその“町”の秘密とは?彼らが辿り着く、その“町”の真相とは?予測不能な物語に期待が高まる映像となっている。

場面写真は、物憂げな表情でバスに乗る蒼山と紅子と、おそらく選挙の投票所にいる二人の姿などを収める。これらはそれぞれ何を意味するのだろうか?

『人数の町』
9月4日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
監督・脚本:荒木伸二
音楽:渡邊琢磨
出演:中村倫也 石橋静河 立花恵理 橋野純平 植村宏司 菅野莉央 松浦祐也 草野イニ 川村紗也 柳英里紗 山中聡
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 借金取りに追われ暴行を受けていた蒼山(中村倫也)は、黄色いツナギを着たヒゲ面の男に助けられる。その男は蒼山に「居場所」を用意してやるという。蒼山のことを“デュード”と呼ぶその男に誘われ辿り着いた先は、ある奇妙な「町」だった。

©︎2020「人数の町」製作委員会